※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

昨日、0歳から5歳向けのキッズスペースで小学生が暴れていて困っています。保護者がいないようで、注意しても無視されました。警備員に相談するほか、保護者に伝える方法を考えています。

昨日イオンのキッズスペース(?)というのでしょうか、赤ちゃんから小さい子供が遊べるところに見るからに小学校3、4年ぐらいの男の子3人がいました。
別に隅っこでダラダラしてるとかならいいんですけど、0歳の赤ちゃんもいるところで鬼ごっこ…すっごく危ないんです。
うちの子も跳ね飛ばされかけ、見かねた私の父親が「こら!走ったらいかんぞ!!」と注意するも無視。

そのキッズスペースは0歳から5歳までの子用なんですよね…

保護者はいないみたいでした。
友達同士で遊びに来たのかなんなのか知らないですけど、子供とはいえ腹が立ちました。

私の性格上、走っているその子たちの腕を引っ掴んで「出て行きなさい」と言うこともできました。
でも友達同士で調子に乗ってるし、万が一それで周りの小さい子に当たられでもしたら大変なのでそうはしませんでした。

結局早々に引き上げる事にしたのですが、ムカムカが治りません。
今度会ったら保護者に知らせてやりたいけど、難しいですよね。
警備員に言うぐらいのことしかできないでしょうか…

コメント

あいぺん

私ならその子達捕まえてきちんと言います。
私もキッズスペースで子供たち遊ばせてる時に
小学生4人組がわいわいと走り回ってて
滑り台逆走したり立ったまま滑ったり
キッズスペースの周りを囲ってる柔らかいブロックの上を
走ったりそこから飛び降りたりとやりたい放題でした。
1歳の娘がぶつかって倒され
内心は怒鳴ってやりたかったですが「小さい子もいるし危ないからやめてくれない?」
と言いましたが聞いておらず
他にもぶつかったりしてる子いたので
先頭の子に近づいて止めて危ないからやめて!と言い
その子たちは帰っていきました(笑)

• 雷注意

雷注意

どこにでもいますね〜😭
    やっぱりちゃんと言ってやらないと本人のためにもならないですよね。
    本人以上に保護者に腹立ちますが。
    ありがとうございました😊

• 11月24日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

警備員というか周りの店員さんに言うのが良かったかもしれないですね(>_<)
あとは腕を引っ掴むまでは行かなくても、多少スピードダウンしたところを見計らって、危ないから他でやってね。くらいは言っても良かったと思います!

• 雷注意

雷注意

イオンの店員さんということでしょうか💦
    専門店街だったので店員さんというのは考えもしませんでしたが、確かに施設の方なんだからそうしてもよかったですよね。

• 11月24日
ママリ

私も直接言ってしまう派です😅(笑)イオンのインフォメーションセンターの方に言うと上の方にまで伝わるかな〜と思います😅

• 雷注意

雷注意

直接言った方がいいですよね😭
    ほんとに腹立ちます。

• 11月24日