※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koko
子育て・グッズ

離乳食前にオムツを替えず、食後にうんちするので悩んでいます。オムツを替えてから食べるか、授乳同様に食前に替えるかどちらがいいでしょうか?

オムツを替えるタイミングについてです。

だいたい離乳食の1時間くらい前に寝て、起きたところで離乳食という形をとっています。しかし離乳食の後に高確率でうんちするので、離乳食の前にはオムツはかえてません。
ふと思ったら前の交換から3時間以上経ってるのに気持ち悪いオムツのまま食事をしてもいいものかと…😦
オムツかえてから離乳食食べてすぐまたかえるのもコスパ悪いしなーとも思うし…

基本的にオムツ替えてから授乳ですよね。離乳食の場合も同じであれば替えたほうがいいのかなと思い質問させていただきます。どちらがいいと思いますか?🙇🏻‍♂️

コメント

littlefalls

オムツ替えてからにしてます!その方がよく食べてくれる気がするし…
たまに離乳食中におしっこしちゃって、いきなり食べなくなるので私も気づき、一時中断してオムツ替えたりもします笑

あや

三時間以上たってるなら離乳食前に変えます!スッキリして食べた方が美味しいと思います!終わったあとも確かめしてるようなら(うんち)は即かえます

しーちゃん

ご飯の前にはオムツ替えてます。
ご飯後にオシッコやうんちをしたらかえます。モッタイナイと思いかどうかは人それぞれですが、私はそう思ったことないです(^^;

つ〜ちゃん❤︎

私は、時間の目安とオシッコの量でオムツ変えてますよ^ ^
ウチの子も離乳食の後にウンチします。
でも、オムツ重たそうだったら起きて直ぐに変えてあげてますよ。

すみれ

うちは沢山おしっこしてたら替えますが、少しくらいだと替えません😅
布オムツだと気持ち悪いと思いますが、紙オムツは吸収力がすごいので少しくらいでしたら大丈夫かなと思います😊✨