※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LA
子育て・グッズ

朝からイライラしている女性が、男性が家事を手伝わないことに不満を抱えています。どう対処すべきか相談しています。

あーイライラ
愚痴失礼します。

朝からイライラです😅
まぁ毎日のことなのですが、
菓子パン食ったらゴミは片付けない。
ゴミを捨てに行ったかと思えば
キッチンに置いておく(意味わからん)
靴下は裏返し
洗濯する服を入れろと指示しても違うところに入れる。
寝起きだから反応が遅く会話にならない。
聞いても目が点。

バスタオルに包んでいた赤ちゃんを
そのまま布団に置いたため、アンバランスで
赤ちゃん起きる。

24h365dスマホと恋人。

まだまだあります(笑)
もーなんなの(笑)
ほんとイライラする(笑)
これだから男の人は何もしてくれない。
って言われるんですよね。
こんなんだったら全てノータッチでいいわ(笑)

皆さんどう対処してますー?
私我慢できない人ですぐとっ捕まえて
文句言っちゃうんですが…
良くないんですかね(゚∀゚?

コメント

miki

無視してたら、だんだんお母さん自身が強くなっていきます。私も何回も衝突しましたが無駄でした。喧嘩するところを子供に見せるのもよくありません。だから無視、流します。そしたらなんとも思わなくなってきました。あ、まただ、みたいな感じです。恐らくみんなそう思ってると思います。ほっといて、自分の人生楽しみませんか?

  • LA

    LA

    確かにそうですねっ!!
    子供には見せれないですね(((^^;)
    何も言わないことにします(笑)
    自分でやったほうが早いですしね😂
    ありがとうございます!
    自分の時間、人生楽しみます💕

    • 11月24日
けいちゃん

うちも同じですー‼️
何回言ってもゴミは捨てないし、服はポイっと床に。靴下は何足も洗いに出さずに自分のパソコンの下に放り投げておく、などなど。

私も我慢できない性格なので言うことが多いですが、段々諦めてきた部分もあります。笑
いまは我慢したりもしますが、たまに爆発して喧嘩します。
前よりは良くなったので良いのですが、私は冗談混じりに(またゴミ乗っかってるけどー?)言って改善してきました‼️

イライラしますよねー。
気が利かないくせに自分はやってると思い込んでるからムカつきます‼️

  • LA

    LA

    やってること旦那と一緒です(笑)
    やっぱり男の人はみんな
    そうなのですな?(笑)

    私も最近呆れちゃって
    諦めてます(笑)
    自分でやることにします😂

    けいちゃんさんと一緒で
    たまに爆発しそうなので
    そしたら言うことにします(笑)

    • 11月24日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    お互い頑張りましょう😊
    あたしの友達の旦那さんもそんなかんじで愚痴を言い合って、どっちが底辺かを競ってました。笑
    溜め込みすぎないようにしてくださいね‼️

    • 11月24日
  • LA

    LA

    ありがとうございます!
    がんばりましょうね😭💕

    • 11月24日
スヌーピー

こいつはいない。て考えるしかないですね(笑)

  • LA

    LA

    ふふふ(笑)
    ほんとですよねっ!!!

    • 11月24日
かな

うちの旦那も一緒です。
たまに気が向いた時に赤ちゃんあやしたりするくらい。

同じ立場だと思うと腹が立ってくるので、
いっそ長男坊だと思い割り切って、たまに世話してくれてありがとうと思うようにしてます。
喧嘩するとエネルギー使うので。。、

  • LA

    LA

    それいいですねっ!!!
    私も長男だと思うことにします(笑)
    気が楽になりそう(笑)

    • 11月24日