※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
妊娠・出産

出産後、オシッコ時に尿道痛を感じる症状が出ています。膀胱炎かどうか、治療や経験者のアドバイスを求めています。

先週の火曜日に出産したものです。
退院して6日経ちます。
入院中はなかったのですが、退院してからオシッコをする時に尿道が痛いと感じるようになりました。
これは膀胱炎なのでしょうか?
これは放っておいて治るものなのでしょうか?
膀胱炎になった事ある方や、出産後経験した事のある方、アドバイスをお願いします!!

コメント

私も、入院中は平気だったのが、退院後に痛くなって困りました。
電話して聞いてみたら「おしっこをいっぱい出すのが一番!」と言われたのですが、確かに数日で治りました。
我慢できないほどの痛みでなければ、大丈夫だと思います。
水分多目にとって、こまめにトイレいくようにしてみてください!

• プラチナママ

プラチナママ

ありがとうございます!!
    確かに、昨日凄くオシッコをしたら、今日は幾分良くなりました!
    でもまだ痛むので、たくさん水分とって、沢山トイレに行こうと思います!
    お早い回答、ありがとうございました!!

• 11月24日

退会ユーザー

いえいえ。でも心配だったら、無理せずに病院に連絡してくださいね。

• 11月24日
ふうひよ

産後膀胱炎になりました💧

同じような感じで排尿時に痛みを感じていたんですが、まぁ治るだろうと放って置いたらどんどん悪化していき...😩
病院に行って授乳中でも飲めるお薬処方して貰うとすぐに治りましたよ(*^^*)
早めに治すのが1番ですよ!

• プラチナママ

プラチナママ

ありがとうございます!今日金曜日なので、土日様子をみてあまりに痛い場合は週明けに病院行こうと思います!

• 11月24日