※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

双子の下の子が首すわり前で、上の子を保育園に送迎する方法について相談です。上の子がまだ自立できず、手が足りない状況です。

下の子が双子で上の子が保育園に行かれてるかた、どのように送迎していますか?

上の子がまだ片手だけでもあけておかないとウロチョロしてしまうのですが、双子が首すわり前だと手が足りないです…(´・ω・`)

コメント

かなま

双子ちゃんの1人は、ベビーカーで、もう1人は、抱っこ紐で、手を繋いで上の子を連れてるママさんが居ましたよ^_^

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます。新生児用のベビーカー買わないといけないですね…(;o;)

• 11月25日
  • かなま

かなま

上のお子さんが小さい時は、抱っこ紐だったんでしょうか?
    もしくは、双子用ベビーカーに双子ちゃん乗せて、送迎ですね。

• 11月25日
なっつ

うちも上の子達が保育園行ってますが中まで入って準備しないといけないので双子用の抱っこ紐使ってます!
首すわり前から使えるので本当に便利です!

• ゆゆ

ゆゆ

ウィーゴツインですか?
    装着しにくいって聞いたのですが車のなかで双子をセットできるのでしょうか💦

• 11月25日
  • なっつ

なっつ

ウィーゴツインです!装着は確かに面倒ですが慣れますよ😄
    うちは双子が生後1ヶ月から私が送迎するしかなかったので何度も練習しました笑
    今では大活躍してます(^-^)

• 11月25日