※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べ過ぎて心配。フォロミも飲んでおらず、小さなおにぎりや果物を食べさせているが、適切な量をあげるべきか不安。

明後日11ヶ月になります。

離乳食をものすごく食べてくれます。
ごちそう様をすると、もっとくれー!とのけぞりかえって泣きます💦💦

私がご飯食べられないので、、、その間ちっちゃいおにぎりや果物をあげてしまいます(´;ω;`)
嬉しそうに食べてます…

食べすぎなんじゃないかってすごい不安です…
10ヶ月入ってすぐに断乳して、今はフォロミも飲んでいません。
離乳食のみです。


やはり、きちんとした量のみをあげた方がいいですよね…??

コメント

m⊂((・x・))⊃

ミルク飲んでなかったら良いんじゃないんですかねー❓😆
私離乳食を何グラムとか計ってあげた事ないです。。(笑)

  • ひなしず♡

    ひなしず♡


    ほんとですかー?笑
    一応測ってはいるのですが…結局それ以上に食べてくれちゃうので無意味です(笑)

    ミルク飲んでなければ大丈夫ですかね?✨

    • 11月24日
トト

フォロミは離乳食を食べない子だけに飲ませるものですから大丈夫ですよ。業者が儲けの為にフォロミは必要!と言ってるだけです(´Д`|||)

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうなんですかー( ゚д゚)?!
    結構飲んでる子いるので、飲ませた方がいいのかと思ってました💦

    • 11月24日
  • トト

    トト

    私も飲ませた方がと思ってました。が、保健師さんに相談したら、そう言われました(>_<)業者の策略です。

    • 11月24日
ユイコ

うちの子も11ヶ月くらいからミルクも飲んでませんでした😊
よく食べよく寝る子です💦笑
私めっちゃ雑なのであんまり量とか計らずにやってしまってます😅
…が、今も別に太ってもないし正常体型なので大丈夫ですよ😊
逆に泣くからといってお菓子あげすぎるより
おにぎりとか果物をあげた方がいいと保健師さんに言われましたよ💡
ただ、果物もあげすぎ注意です。

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    うちも同じです…
    お腹いっぱいになったら、すぐ寝ます(笑)

    最近体重測ってないのですが…正常だとは思うので、、あまり気にしなくて大丈夫ですかね?✨


    ハイハインやりんご、バナナが大好きでよく食べてるので、気をつけます(。-∀-)!!!💦

    • 11月24日
  • ユイコ

    ユイコ

    1歳すぎた今でもよく食べよく寝ますが(笑)
    1歳くらいになると足りなくて泣き叫ぶ😭みたいなのはだいぶ落ち着いてきます!
    あまり気にしすぎない方がいいですよ😊✨

    • 11月24日