※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

生後9日の女の子がおっぱいを欲しがるが、咥えさせると泣いて拒否する。機嫌が悪い時の飲ませ方のコツを知りたい。おむつの不快感でも泣く。

生後9日の女の子を育てています。
おっぱいを欲しがって口をパクパクしてるんですが、いざ咥えさせると泣いたりおっぱいを手で振り払って全力で拒否します(>_<)あまりにもひどい時は先にミルクを飲ませてしまうんですが、この様に機嫌が悪くなってる時の飲ませ方のコツはありますか?完母を目指しているので、できればおっぱいを与える→ミルクを足すという流れで行きたいです。

機嫌が悪い時は、おむつの不快感で泣いて、さらにおっぱいが欲しくて泣いている時です。

コメント

りりぁ

逆にお腹いっぱいで苦しいとかないですか?それで、眠たいのに寝れないとかで😢
生後9日でほんとに少量しか飲めませんからね💧

  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    授乳間隔は3〜4時間で、おっぱいを左右10分ずつ咥えさせて、ミルクを40〜50ml飲ませています。今日で生後9日で、ミルクだけなら90ml飲ませて下さいと産院に言われています!

    母乳はそんなに出ていないと思いますが、多いんですかね?
    ちなみに生まれた時の体重は3768gでした!

    • 8月28日
羽菜mama*

私も19日に女の子出産しました✨
おっぱいは、ちょっと可哀想ですけど
無理矢理でも奥までくわえさせると飲んでくれます(^^)
手でおしのけたりするんですけど、まだ目も見えないし何かわからないからだと思います✡
ちょっとおっぱい出して、口元にグイっとやってみてください(^^)

  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    ぐいっとやってるんですが、それもはねのけられます(T^T)
    見えてないから、どこにあるかわからずふがふがしますよね(^^;;

    • 8月28日
riorion

おっぱいを飲むのがまだ上手じゃないのかな?
哺乳瓶でミルクを飲むのは赤ちゃんにとってとっても簡単でごくごく飲めて、おっぱいは吸わないと出てこないし体力も使うから、ミルクの方がいい!って覚えちゃうと逆効果なので出来る限りミルクを先にあげるのはやめて根気よくおっぱいをあげてみて下さい!(+_+)
もう少し日数が経って上手に飲めるようになると落ち着くと思いますよー!

  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    哺乳瓶だと簡単に飲めちゃいますもんね(>_<)まだお互いに慣れてないので、うまくいかないのかなぁと思いますが、根気よく頑張ってみます!!

    • 8月28日
まりん

うちの子もそんな感じでした´д`;私の場合陥没気味なので吸いにくかったのかもしれません…でも搾乳して哺乳瓶であげるようになっておっぱいの方も上手に飲んでくれるようになりました!乳輪まで咥えてもらうと自分も痛くないし吸いやすいみたいですよ(^_^)

  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    乳首だけ咥えられるとめちゃめちゃ痛いですよね〜(^^;;
    大きな口で上手に飲んでもらえるよう、頑張ります!!

    • 8月28日