※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まむ
妊娠・出産

妊婦健診でコンジローマが見つかり、帝王切開が決定。不安でいっぱい。帝王切開経験者や予定者の経験談や乗り越え方を教えてください。

この前の妊婦健診でコンジローマって物にかかってることが判明し帝王切開分娩が確定しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私自体、入院も手術もしたことがないのでそっちもだいぷ不安です。

そこで帝王切開分娩した方、または帝王切開予定の方。
経験談や怖さの乗り切り方を教えていただきたいです。

コメント

いしゆ

私も里帰り先の病院へ通院し始めて帝王切開になりました。不安や怖さありました。手術の30分前まで不安で泣きそうになってましたが母に「これから母親になるのにそんなんじゃ赤ちゃんがかわいそう」と一言。もう赤ちゃんに会えるんだ‼︎と気持ち切り替えられました。手術台に乗っても緊張していましたが助産師さんが隣に居てくれますしあっという間に赤ちゃんの泣き声が聞こえて1時間かからず手術室から出てきました。術後は痛みがあり大変でしたが1年半経てば忘れてしまいます。たまに痛みはありますが。ビビりな私でも無事出産できましたから大丈夫ですよ‼︎無事に出産できますように(*^^*)

• 柚まむ

柚まむ

怖いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那には『帝王切開で分娩とか通常分娩より体力的に楽なんじゃない?大丈夫だよ!』って言われたんですが…麻酔とかもしたことないから怖くて怖くて……。
    でも、そんな珍しいわけじゃないんですもんね!!励まし感謝です!!

• 8月28日
大まいまい

帝王切開で7月に出産しました(*´∀`)
前日に,麻酔の管を背中に入れて弱い麻酔を入れながら当日に強い麻酔して足の感覚ないか確認してから手術しました!
始まるとあっという間ですよ!
10〜15分ぐらいで赤ちゃん出てきます\(´ω`)/
出すときに押されるからちょっとウッてなりますけど周りの助産師さんや看護婦さんが話しかけてくれるから安心しました(*´∀`)
術後も点滴類とれるまで3日ぐらい寝たきりですけどその後は歩いたりちょっとしんどいですけど、なるべく動くようにするといいです❢❢
本当に周りの方が手握ってくれたり声かけてくれたりするので安心ですよ(´▽`*)!

出産頑張ってください!!!

• 柚まむ

柚まむ

そうなんですね!全身麻酔じゃないから喋れますもんね!!
    うちの病院もみんな優しかったらいいなぁ…
    怖いけど頑張ります!ありがとうございます!

• 8月28日