※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おびぃな
その他の疑問

関東の40代男性と友人付き合いをしているのですが関西が気に入っている…

関東の40代男性と友人付き合いをしているのですが関西が気に入っているようで年に2回は遊びに来ます。(関西にわたし以外に友人はいませんのでいる間は自動的にわたしと、ということになります。)

しかし、どうも相性があわず、すごくイライラするんです。
アラばかり探してしまいます。

気に入らない例を上げますと、

①LINEで語尾に【w】をつける。
職場の都合で寝屋川で待ち合わそうかとやり取りしていたら

【いま流行りの寝屋川やなwww】
【話題の寝屋川みてみたいwww】

みたいな返事が….、人が死んでいるのに面白いのか?何をみるの?草生やすとか信じられない!と腹が立つ。

②質問に対して【びみょー】という返事をする。

カラオケとかに行くとどんな歌ったりするの?と質問すると

【びみょー】という返事…

口癖のようで何聞いてもだいたいビミョーって言います。

③エセ関西弁

これは多分関西人なら割とみんな腹が立つって聞きますよね。

④赤ちゃんか、女子みたいな言い方をする。

例、ご飯食べてる→あぐあぐしてる
Zepp東京→ぜっぷとうきょー
おもしろい→おもしー
仕事→ちごと

など、ひらがな乱用ですごく読みづらいし、40の男が使ってると思うと腹が立つんです。

⑤いちいち非常識

一度我家に泊めたのですが、勝手に冷蔵庫や押し入れを開ける。

無印良品の展示ベッドでマジ寝しちゃう。

並ぶような繁盛店で食べ終わってからも、いつまでもカウンター内の店員さんの動向をジーっと観てる。
チラチラ見るんじゃなくジーっと!セクハラか!ってくらいジーっといつまでも観てます。(見てるんじゃなく観てる)

⑥とにかくしゃべらない

待ち合わせでなかなか合流できない時、電話じゃなくLINEで【どこ?】

空港まで迎えに行って探しているのに、電話じゃなくLINEで【いま通り過ぎていったww】

電話した方が早くないですか?

カフェに入っても街をぶらぶらしていても、こっちから話題を振らないと、ほとんど会話なし。

夫が車を出してくれてるのに最初の
【こんにちは、お久しぶりです。】
から何も話さない。

夫も気を使ってすごく話しかけてるのに単語(そうですね。とか、なんでもいいです。等)でしか返事がないので狭い車内で変な空気になります…。

こんな感じでやることなすこと腹が立ち、しまいには誕生日に送ってくれたプレゼントでさえ腹が立ってしまう始末です。(これは私が悪いとおもいます。)

夫もわたしの友人だけども正直苦手だと言っています。

どんなに変な雰囲気で終わっても、本人は気にならないのか、また半年と置かず遊びに来るんです。

本当に何しに来るんでしょうか?(笑)

どうにか楽しく過ごす方法はないでしょうか?
ストレスが溜まり辛い数日が始まります…。

コメント

ことみ

そこまで嫌で
ストレスがたまり
辛いと思われるのなら
普通に友達やめればいいと思います(^_^;)