※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひばなっち
子育て・グッズ

甥っ子の出産祝いについて相談です。義理兄の第二子が男の子で、何をあげればいいか迷っています。予算は3千円程度で、何か喜ばれるものがあれば教えてください。

甥っ子の出産祝いについてです。
義理兄に第二子で男の子が生まれました。上も男の子で、もうすでに色んなものが揃ってるので何をあげればよいか迷ってます。お互いの第一子の時には3千円ほどのものをお祝いでやりとりしてたのでそのぐらいの予算で考えてます。貰って助かったとか嬉しいものありますか⁇

コメント

s♡

同性ならある程度は揃ってるかなとは思いますが、兄弟の生まれ月の季節差はありますか?
うちは上が3月、下が11月なので服とか揃ってはいるもののある時期の服だけ極端に少なかったりだったので、そこの服貰えたら嬉しかったです😊💕
それかギフトカードor現金が嬉しいかなとも思います!

• ひばなっち

ひばなっち

なるほどー!現金とかは金額が少ないので渡しづらくて。。💦
    生まれた時期のことは気づかなかったです!ありがとうございます😊

• 11月24日
chiko.a

うちも同性の兄弟なので、あげる方は悩むみたいですが、私は何でも嬉しいですよ😊お下がりが多くなるので洋服も嬉しいし、おもちゃも嬉しいです😊
2人目のお祝いは、洋服が多かったです。

• ひばなっち

ひばなっち

洋服でもそう思ってもらえるんですね😃好みもあるしなぁと思ってたんですが、枚数あっても困るものではないですしね‼︎ありがとうございます😊

• 11月24日
おマメマメ

私は友人からもらったお祝いの中におしりふき一箱入ってて驚いたんですが、正直助かった記憶があります❗️

ベビ君だけの肌着と消耗品もアリかな〜って思いますよ〜♪

• ひばなっち

ひばなっち

おしりふき‼︎確かに有難い🤣
    消耗品に何かつけて。。ってのもいいですね🎵
    ありがとうございます!😄

• 11月24日