※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

3.4ヶ月検診での質問について、あやすと笑うことは社会的微笑と言えるのか疑問です。

もうすぐ3.4ヶ月検診なのですが、問診票に『あやすとよく笑いますか?』という質問があります。
これは目を合わせるとニコニコしてくれる笑いも含まれますか?(^_^;)
ちゃんと顔を見て笑うので少なくとも新生児微笑ではなく社会的微笑だとは思うのですが,,,
社会的微笑=あやし笑いではないですか?(>_<)💦
宜しくお願いします!

コメント

na

含まれると思いますよ😊
生理的な笑みではないので💖

• まーな

まーな

良かったです!早く沢山笑うようになってほしいです(*´ー`*)
    ありがとうございました(*´∀`)

• 11月24日
さみー

詳しいことはわかりませんが、いないいないばぁなどであやしてみてはどうでしょう!

• まーな

まーな

いないいないばぁにはまだ無反応で不思議そうな顔でみつめられます(^_^;)
    早く沢山笑うようになってほしいです(*´ー`*)ありがとうございました(*´∀`)

• 11月24日
ぽこ

顔を近づけると声を出してキャッキャと笑います。あやすと笑うに入れてます😄

• まーな

まーな

声を出して笑ってくれるの羨ましいです‼うちはまだニコニコ止まりで、一日に一回くらいしか声を出して笑ってくれません(>_<)💦早く沢山笑うようになってほしいです(*´ー`*)ありがとうございました(*´∀`)

• 11月24日