※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

粉ミルクからフォローアップミルクへの切り替え時期と基準について相談です。現在、3回の離乳食と1日4回の粉ミルクを与えている状況です。

粉ミルクからフォローアップミルクの切り替えは、
いつぐらいに?
何を基準にされましたかー?

うちの子は、
今月から三回食で他に粉ミルクを1日4回200-220飲ませてます🧐

離乳食、ミルク

コメント

ソラソラ

フォローアップミルクですが、

◎9ヶ月頃を目安
◎体重が8㌔以上あること
◎3回食でよく食べる

以上が基準となります😊

牛乳の代わりになるものですので、牛乳が飲めるなら無理にあげる必要はないみたいですよ😄

• リコ

リコ

返事ありがとうございます😊

牛乳は、まだ飲ませた事は無いんです、離乳食でませた事があるくらいで😅

粉ミルクとフォローアップミルクは併用しても良いんですか?

離乳食よりまだ粉ミルクをメインにしてる感じですね😅😅

• 11月24日
ソラソラ

体重と毎食の離乳食はどのくらいでしょうか??
体重と食べる量にもよりますが、粉ミルクの方が栄養がありフォロミは鉄分豊富なのが特徴です😊
離乳食が3回食でも量が少なくまだ粉ミルクがメインなのであれば、離乳食の量が増えてからでも全然遅くはないですよ✨
しばらくは粉ミルクで様子見ながらでもいいかと思います😄

• ソラソラ

ソラソラ

返信の仕方間違えました、すいません💦💦

• 11月24日
  • リコ

リコ

いえいえ、大丈夫ですよー、
    今体重が9.6キロ程度、
    朝は朝と夜は、毎回タイミングバッチリの排便前で(笑)
    でも、夜は、調子が良いと、ご飯おかず合わせて、子供茶碗一杯程度は食べてくれます😄
    朝は、あんまり進みませんね😅
    お昼は、保育園で食べてるのですが、モリモリ食べてるみたいです😋

• 11月24日
  • ソラソラ

ソラソラ

体重はきちんとありますから、朝の離乳食などもう少し食べられるようになってから粉ミルクからフォロミに差し替えてもいいと思います👍

飲ませるのは3回食でいかにモリモリ食べれるかです😊
    フォロミはあくまで食事の足りない栄養をフォローする飲み物で、メインにするものではありませんから😄

• 11月24日
  • リコ

リコ

ありがとうございます😊

まだ三食モリモリではないので、
    もうすこしの間は、粉ミルクで続けて行こうと思います😊😊😊

助かりました😄

• 11月24日
  • ソラソラ

ソラソラ

いえいえ🎵
    そのうちモリモリ食べてくれますよ💕😆
    毎日の育児お疲れ様です✨

• 11月24日