※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
雑談・つぶやき

旦那は長男なのに私は旦那の実家と同居などするつもりなく近くに住むこ…

旦那は長男なのに私は旦那の実家と同居などするつもりなく近くに住むこともなくむしろ私の実家の近くに住んでいます。結婚当初かなり揉めましたがワガママを突き通しました。ずーーと罪悪感はあります。周りにはやはり旦那さんの実家側に住んだり同居してる友達がいて本当に偉いなと思います。私も覚悟を決めていつかは旦那の家に入らなくてはいけないですよね?私みたいな方いますか?

コメント

抹茶オレ

はいはいはーい\(^^)/ここにいますー!
同居なんてまっぴらごめんですよ!!私は絶対しないです!旦那は一人っ子長男、義父が隣県で1人暮らしをしているのですが、高齢の為マイホームを買ったらこっちに来るみたいで…。なので私はマイホームは諦めました☆マイホームを買うと私の実家から遠くなるし、賃貸なら同居しなくていいし私の実家の近くに住めるし!
同居したら、毎日義父の顔色を伺って、家族3人(旦那・私・息子)の時間も無くなるし、外出も気が引けるし、実家に帰りにくくなるし。ご飯だ掃除だお金だってルールも必要になるので、私は絶対に嫌です!嫁だからって同居したり介護をすることが当たり前だなんて、いつの時代の話なの?と思いませんか!?

まる🌈💎

無理してご主人の家に入る事はないと思いますよ。
夫は長男ですが、私は一人っ子の母子家庭。
結婚する時に同居はしたくないしいつかは私の母と一緒に暮らしたいと言っていたので、長男妊娠中から実家に戻ってきました!笑
一緒に住まなくても必要であれば助けますよーくらいのスタンスではダメですかね?(^^;)