※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

予防接種のときムービーを撮るのは非常識ですかね?笑

予防接種のときムービーを撮るのは非常識ですかね?笑

コメント

のすけ

病院によっては大丈夫みたいなので、聞いてみてはどうでしょうか?😃

うちは旦那が一緒に行って撮ってましたが笑
私は若干引きました笑

あーか

私はしてる方見たことないですが、病院側がokならいいと思います(・ω・)/

非常識かどうかはわかりませんが、子供が痛がって泣いてて可哀想なそんな状況まで記録に残したいの?って思っちゃいますね😅
病院と親がいいならいいんじゃないですか?😂

ksママ

病院側がいいのなら
いいんじゃないですか?
片手で子供抱え撮れるとは
思えませんが💦

はな

私は小児科の看護師していますが、予防接種でムービーや写真とってる人に出会ったこと無いですが、撮ってたら正直引いちゃいますね😅
可哀想ですし...そんなことしてるならしっかり押さえたり、夫婦とか二人で来てるなら片方がお子さんの顔見て声かけたりしてあげるべきでは?と思ってしまいます💦

全然いいと思いますよ(*^^*)
初めて記念ですもんね🤣
ただ私は病院側に聞いたら
がっつりバカにしたようないいかたで
”他の人はしてませんけど”と言われ
遠回しにダメだと言われました😭
が、いざ予防接種で順番待ち
していたら
普通に皆動画撮ってました😭

私の場合主人は一緒に行けなかったから娘が頑張ったよと見せるために
撮りたかったのにすごく残念でした😭

soramama

私なら撮らないですし、おさえるのでいっぱいいっぱいです。

mi♡

私も見たことないです!それどころか、こどもが心配でとる余裕ないです😵

お母さんも病院もOKであればいいのでは?と思いますが、うちが受けてるとこは、体調チェックもあるので、上半身はだかになるため、どうなのかなー?とも思います💦

母がとロタ飲んでるときに撮っていましたが、注射を打つ直前に、今から打つのでやめてくださいね、と言われていました。

ショーコラ

OKな病院ならいいと思いますが、私ならその場に居合わせたら、引きますね(^-^;
泣き叫ぶ姿撮る必要性ありますか??

。

初めての予防接種を撮りました🙌🏻
先生が写真か動画撮りますか?
頑張った姿を記念にって言われ撮りました😆

病院が🆗ならいいと思います🙌🏻

すみません、初めて聞きました…(^^;
看護師さんに、赤ちゃんのこことここ、しっかり押さえて下さいね~つて言われるので、そんな余裕ないと思いますが…(^^;
余裕かあるにしても、注射されてギャンギャン泣く子どもをよそに、ムービーに撮るのはどうかと(^^;