※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まなくなりました。完ミに切り替えた経験のある方、理由を教えてください。母乳は愛おしかったけど、赤ちゃんが吸わないと止まってしまうので寂しいです。

生後7ヶ月です。
混合から完ミにした方いますか?
差し支えなければ何で完ミにしたのか教えて欲しいです。
うちの子は急に母乳を飲んでくれなくなりました。
ミルクは飲んでくれるのですが、やっぱり母乳も飲んで欲しいなぁって思ってしまいます。
もちろん搾乳した母乳は飲んでくれます。
でも、赤ちゃんが吸ってくれないと母乳は止まっちゃうんですよね?
母乳がいつ止まるんやろって思うと悲しくなっちゃいます。
母乳を飲んでた時は身体を密着してたから愛おしかったんです。
何か寂しくなっちゃいます。

コメント

敦春

うちは逆にミルクを飲まなくなりました。多分味がダメになったからだと思うのですが。搾乳したのは飲んでくれるなら味がダメということではなさそうですね。乳首の形が口に合わないとかはないですか?
私はおっぱいマッサージに行った際に、赤ちゃんが哺乳瓶の乳首の吸い方をするので、自分の乳首が潰れて本来の形ではなくなりかけていたそうです。一度おっぱいマッサージに相談してみるといいかもしれませんよ♪

敦春

それと吸わなくても手で搾っていたら出ますよ♪