※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
子育て・グッズ

粕屋と東区の小児科で悩んでいます。かかりつけの方、ご意見をお聞かせください。

質問です。
福岡県の粕屋と東区の境くらいに住んでいますが小児科を東区のにしもと小児科に変えようか粕屋のふたばこどもクリニックに変えようか悩んでいます。
かかりつけの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

今じゃなくてすみませんが💦
以前同じようなとこに住んでました‼️
粕屋でしたが徒歩3分くらいのとこににしもと小児科があったので行ってました。
普通の診察と予防接種と窓口から分かれてます。後、必ず受診しないとですがお子さんが風邪を引いたら鼻吸いだけ行くのも大丈夫でした。「今日は何cmでした」と看護婦さんが鼻水の出た量だと思うのですが教えてくれます。

• MN

MN

ありがとうございます😊予防接種と診察の窓口が分かれてるんですね!鼻水の出た量も教えてもらったことないので知りたいような気もします!笑
    寒くなってきたので体調悪い際に参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました✨

• 11月25日
Anp

ふたばこどもクリニックはかかりつけです☺️
先生はすごくさっぱりした感じの人なので好き嫌いが別れるかな…と思います🤔
でも私はちゃんと話を聞いてくれて適当なことは絶対に言わないのですきです!
病院自体も新しくてきれいですよ!

• MN

MN

どちらの質問にも答えて頂いてありがとうございます😊
    ふたばこどもクリニックかかりつけなんですね!
    先生さっぱりした感じですか!
    話をちゃんと聞いてくれるのはいいですね✨
    前を通りかかったことはあるんですが確かにキレイですよね😌
    参考にさせてもらいます♩
    ありがとうございます😊

• 11月25日
manamama

わたしはにしもと小児科から歩いて5分以内のところにすんでるのでにしもと小児科にいってますが先生がかわってます(´∀`)笑 毎回同じ話をきいてきます!カルテにかいてないの?ってなります笑
近いので行ってるだけですが病院の中は綺麗です(^^)

HR.ma

私も粕屋と東区の境に住んでいます!
私は、ふたばこどもクリニックに行っています∩^ω^∩
にしともと小児科に行ったことないのでわからないのですが、ふたばこどもクリニックは子供が遊べるスペースもあり、子供がぐずったりしたら、受付の方や看護師さんがすぐに助けに来てくれて助かってます!