※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊娠・出産

つわりで口の中が酸っぱくて気持ち悪い。炭酸系の飴や梅のど飴で対処していたが、最近は効果が薄い。同じ経験の方、何で対処していましたか?

つわりでよだれも多くなり、口の中が酸っぱいような苦いような感じで気持ち悪いです。
歯磨きすると少しサッパリするので1日に何回も磨きますが、おえっとなって吐いてしまうこともあり辛いです(꒪⌓꒪)
最初は炭酸系の飴や梅のど飴が良かったんですが、最近は食べ終わると余計に酸っぱさ苦さがあるような気がします。
おんなじような方、どんな物で紛らわしてましたか?

コメント

けい

症状は若干違いましたが…気分が悪いとき、ミンティアを良く食べてました💨

• こちゃんこ

こちゃんこ

私もミンティアのグレープなら食べれます!何味たべてました?
    それで吐き気も収まってましたか?
    私は口の中はサッパリするけど、吐き気は治らなくて(×∀×;

• 11月24日
  • けい

けい

ミント味食べてました‼️
    吐き気がおさまるかはわからないですが、さっぱりするし、すーっとなるので気は紛れましたよ😊
    私は胃痛がヤバくて、数回にわけて少しずつご飯食べたりしてました‼️

• 11月25日
ちゃく

全く同じです(´-ω-`)
口の中が常に苦くて、食べ物も洗剤?のような味がして美味しく食べられません💦
歯磨きも吐き気をもよおすし…
唯一フルーツは美味しく食べられるのでみかんをよく食後に食べてます!
炭酸系の飴イイですよね!

• こちゃんこ

こちゃんこ

同じ方がいて安心しました!
    私も最初は柑橘系が良かったんですけど、今は逆に吐き気がするようになっちゃって(×∀×;
    炭酸系は一番まぎれますよね!けど、炭酸系の飴ってトゲトゲ?してるから舐めすぎて舌が痛いです(笑)

• 11月25日
こもも

私もミンティア(白のミント味)常備してました。
後期つわりの今でも重宝していますよ。
私の場合は吐き気も治まります。

• こちゃんこ

こちゃんこ

ミント味は試したことありませんでした!
    気分悪い時グリーンガムの板ガム食べると少しよくなるのでミンティアでもいいかもしれません✧試してみます^^

• 11月25日