※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこたろう
妊娠・出産

出産時の病院への移動について相談です。破水後の病院への移動や旦那様の外出についてアドバイスをお願いします。

閲覧ありがとうございます!♡出産時の病院への移動について教えてください。

出産はまだまだ先のこと…と思っていたのですが、妊娠8ヶ月になり、出産の具体的な流れについて考えるようになりました。

家に一人でいるときに破水から始まった方は、どのようにして病院まで行かれたのでしょうか?破水後はタクシーでは断られることもあると聞き、心配になっています。

また、臨月に入ると旦那様のプライベートな外出はなるべくやめてもらいましたか?予定日の8日前に、夫が職場の方の結婚式に呼ばれているのですが出席していいものなのかどうか…初めての出産なので私もどんなものなのかわかりません(>﹏<)💦

経験のある方、アドバイスをください!よろしくお願いします(。•ㅅ•。)♡

コメント

華まま

臨月にはいってから、お酒はやめてもらいました!いつでもすぐに送ってもらえるように♡
結婚式会場遠いんですか?うちなら、お酒は控えて貰って、すぐに連絡がつくようにさえしてくれていれば、行かせると思います!
破水からの出産になったことがないので、そのへんはわからなくてすいません(⊙︿⊙✿)

破水してもすぐに産まれるわけではないので、落ち着いて産院に電話して指示をもらうのがいいと思います。
友人はご飯食べて来てと言われたそうです。

タクシーは平然とした装いで乗ってくださいと助産師さんから言われましたよ(^^)切羽詰まった感じだと断られることもあるので、いくら陣痛で痛くても、健診なんですくらいの感じでいけば乗せてくれます。

うちは臨月に入ってからの結婚式はお断りしました。

くっぱ

私は破水からではなかったのですが、陣痛タクシー登録してましたよ☆
結局旦那が休みの日だったので旦那に送ってもらいましたが、破水からでも陣痛タクシーなら乗せてもらえます☆
事前に家と病院の住所を登録してあるのでスムーズに移動できるそうです(*^_^*)
乗務員は助産師による研修を受けていると書いてました☆

私は臨月入ったらなるべく外出してほしくなかったのですが、平気で飲みに行ってました(-_-#)
ただ携帯は肌身離さずで連絡だけは仕事中だろうとすぐとれるようにしてくれてました(^^)/
結婚式とのことですが華ままさんと同じ意見です。近場であればすぐ連絡とれる状態にしてもらえば参加してもいいかなと思います(^-^)

くっぱ

ちなみに私のところは陣痛タクシーの登録で、申請の用紙にはなにも書いてなかったですが、ささやかなお祝いの品ですと新生児肌着もらえましたよ(o´罒`o)ニヒヒ♡

かー^o^

私は破水からではなかったですが
、陣痛タクシーを調べておきました。特に登録の必要はなかったので携帯に電話番号を登録して、すぐに連絡できるようにしてました。

臨月に入ってからは
断れる飲み会はすべて断ってくれてました。
どうしても行かないといけない時は飲まないで帰ってきてくれてました。
後はすぐに電話が取れる状態にはしてもらってました。
私は旦那の上司と仕事仲間の方の番号をおしえてもらってたので
繋がらない時はそっちにかけようと思ってましたが、普通に夜中から陣痛きたので旦那さんが送ってくれました。

結婚式は近場なら良いかなぁとは思います。
私だったら二次会には参加して欲しくないなーって言っちゃうかもです(u_u)

ゆきんこたろう

返信ありがとうございます♡

やっぱりしばらく禁酒してもらうのが最良ですよね♡式場の場所を確認してみようと思います♡٩(ˊᗜˋ*)

ゆきんこたろう

破水したら救急なのかと思っていました!!違うんですね!☆

いざというときは、陣痛のタイミングを見ながらポーカーフェイスでタクシーを使います!(○´ω`○)笑

ゆきんこたろう

うちの近所でも陣痛タクシーあるのかどうか調べてみます!!
研修を受けているということで、安心ですね♡!

お祝い品も魅力的です♡笑

ゆきんこたろう

私も臨月に入ってからの飲み会のお断りを促してみます!
飲み会の場が好きな夫なので、かわいそうかなぁと思っていたのですが、みなさんの旦那様もそのようにして協力してくださっていたんですよね♡!
私も夫に言ってみます(*´︶`*)

Macintosh

里帰りだった為実父、実母、実姉の誰かが必ず家に居てくれて病院まで送ってくれました。
もし一人なら陣痛タクシーを使ってたと思います。
旦那は立会いを希望してたので、いつでもかけつかられるように臨月に入ったら禁酒してもらってました。