※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊娠・出産

明後日入院からの誘発分娩予定で、子宮口が開いている状況。義理の母に義理妹の参観日に行ってもらえないか頼まれ、驚きと不安を感じています。実母には言えず、ここで吐き出したい気持ちです。

前代未聞っ!!

カテ違いでしたらすみません!

今日で予定日超過9日目です。
明後日入院からの誘発分娩予定に
なっています。

子宮口3センチ以上開いてて経産婦なので
明日陣痛くるかもしれないっ!
という状況なのですが…


たった今、義理の母に義理妹の参観日に
行ってもらえないか?と頼まれました!!
仕事で行かれないから…という理由。笑

え?この状況で??(滝汗)

旦那と旦那の妹は13歳くらい年が離れていて
現在小4です。

義理家族とは仲はいい方だとは思いますが
いつ陣痛くるか、破水しちゃうか
分からない状況で参観日に行かせる?笑


破天荒過ぎてびっくりしてます(笑)

実母に報告したら絶対なんか言われる…
けど誰かに言いたい…

ここで吐かせてください(泣)

コメント

ゆっち

すごっ……正直な一声……
行かないでくださいね!

  • やんやん

    やんやん

    やっぱ行かない方がいいですよね…
    いいですよって言っちゃいました😭

    • 11月24日
あいあい

え?予定日超過で参観日はないですよね😱😱陣痛っぽいのきても、授業中だと我慢してしまいそう。。
破水したらおおごとです💦

  • やんやん

    やんやん

    ですよね😭小学校で破水したらヤバいどころじゃないですよね😭

    • 11月24日
deleted user

え!危険ですよ😫
義理の母はこの状況ちゃんと把握してるんですか?
それでその対応ですか?
呆れますね💦
旦那さんにしっかり伝えてもらって行かないほうがいいと思います。
危険ですよ😖

  • やんやん

    やんやん

    ちょっと変わってる人ですよね…
    ありえない(笑)と思って
    笑っちゃいました😭笑

    • 11月24日
ハナ((( *´꒳`* )))

ごめんなさい、ダメだと思いつつ
ちょっと笑ってしまいました😂
凄いお義母さんですね😂(笑)
しっかりお断りしましょ〜( ´-` )💦

  • やんやん

    やんやん

    それが…いいですよと言ってしまいました…😭

    • 11月24日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    えー!!😭💦💦
    授業中に破水とかしても周りに迷惑かけてしまうことになるし、
    何よりやんやんさんの気持ちも落ち着かないと思いますし😭💦
    "すみません、行けるかな〜と思ってたのですが、
    医師に止められてしまって、、"とか言いましょ〜😭💦

    • 11月24日
ちゃむ

お義母さん!!
行かないでください(^o^;)
何かあってからじゃ遅いし💦
子宮口開いてきてることとか伝えて断るのが1番です(^o^;)
朝からビックリしました

  • やんやん

    やんやん

    子宮口開いてることも今の状況も全部知ってるんですよー!それでお願いしてくるんです😭

    • 11月24日
deleted user

もうあり得ないです(^ω^;)
ビックリですね!!
仕事で行けないなら行けないで良いじゃないですかね〜😅😅
教室で産気づいたら大事です😤💦

  • やんやん

    やんやん

    結局は、孫より自分の娘が
    1番なんだろーなーと。笑

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行っちゃダメですよ🙅🙅

    • 11月24日
とーましゅ☆

待ってください!!行っちゃダメですからね!!!
経産婦さんは陣痛きたら出産早いですから!!
うそでもいいから、前駆陣痛きたやら、おしるしあったやら言って断りましょう!!

me

え?!(◎_◎;)行ったらダメですよ?
陣痛来たら、破水したらどうするんですかぁ(>_<)
臨月入りたてならまだしも、
超過してるのに💦

わぞうすき

なんだかお腹が痛くなってきたので家で休んでたいと伝えてみてはどうでしょうか?
絶対行かない方がいいですよ。
立ちっぱなしだし、教室の外ではきっと子供たちが走り回ってるので危険しかないです

あやや

行くのも、やんやんさんが運転して1人で行くんですよね?絶対辞めたんがいいです(´・ω・`)何かあってからでは遅いですし、破水陣痛ありえます‥‥🤭💦

くるっち

小4なら仕事で来ない親もいますから大丈夫!

自宅でリラックスしていてくださいね😊

学校で産気づいたら、先生や他の保護者に迷惑かけてしまうのでやめてください😭

プリポキオ

行ったらやんやんさんが非常識に人と認定されますよ!
迷惑なので絶対行っちゃだめです。
医者に止められた、お腹痛くて動けない、と大げさに言って断りましょう。
義母もそんなに義妹がかわいいなら自分が仕事休んで参観日行けばいいだけです!

🍒🍒

お義母さん、変わり者ですね!笑
破天荒すぎて笑っちゃうレベルです😂
冗談で言ったわけではないですよね?笑

明日陣痛くるかも‥ではなく、今すぐにでも陣痛くるかもしれない状況ですよ!!

まま

ただでさえ、
外にでないほうが良いというか、
出たくないですよねー(^◇^;)
危ないー!!(T ^ T)

嘘でも前駆陣痛きてると
思いこんででも、
張ってるからなど、
嘘つきましょーねー!!!