※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
ファッション・コスメ

1月に結婚式、4月に保育園の入園式があります。結婚式・入園式・今後使…

1月に結婚式、4月に保育園の入園式があります。
結婚式・入園式・今後使えるようなオールインワンを購入しようと思っていますが、入園式の服装がぜんぜん想像つかなくて、、、入園式ってママは何を着ればいいの?!

下の様なオールインワンに別でジャケットをきれば、入園式でも使えると思いますか?
ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

ザト

黒は無しだと思います💦
入園式は白やベージュ、パステル系やグレーなどの服が多かったですo(*'▽'*)/☆゚’

• ミカ

ミカ

そうなんですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月12日
。

入園式はベージュとか明るい色ですよ〜.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

首周りの肌の露出、レース生地が少し気になります。
黒系の服の人は全くいないことはないですが、入園、入学式は白やピンク系の明るい色を着る人が多いですよ。
逆に卒園式は落ち着いた色の人がほとんどです。

こもも

大丈夫なら良いのですが、オールインワンってトイレが面倒ではないですか💦

capriccio

んー。
どちらのシーンでも
ナシかなって思います💦

皆さん言われてますように
入園式は明るめの物を
お召になったほうが良いですし
結婚式も黒は避けたいですね💦

後、結婚式にパンツスタイルを
気にされるご親族や参列者も
いらっしゃるのでオールインワンは
避けられるのが無難だと思います💦

結婚式だとオールインワンはカジュアルなのでマナー違反になってしまいます󾌾

入園式は経験したことがないので知識程度で、明るめの色のママスーツが浮かずに良いと友達が言ってました♪
ママスーツでパステルカラー、ジャケットを脱ぐと半袖ワンピ、みたいなやつだとお友達の結婚式でなら使えるものもあると思います!