※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

11/23に高位破水で入院し、促進剤でお産が進行。痛みを耐え、無事長女誕生。赤ちゃんは元気だが一過性多呼吸に不安。母子ともに順調に過ごしています。

ご報告✍️..11/23⌚️16:59に無事長女誕生しました❤︎1人目のとき破水してすぐ陣痛きて1時間だったので破水したらやばいし、痛みきてもやばいねなんて助産師さんたちに言われてて、毎日不安でした。22日の8時ごろ起きたらなんかあったかいものが出た気がして触ると透明の水。高位破水だと思いその日お昼頃検診でしたが、すぐに母を呼んで息子と行きました。エコーして内診して破水じゃないかもねーと言われましたが、検査薬で羊水だったらしくやっぱり高位破水でした。そのまま入院になり明日の朝まで変わりなければ促進剤ねと言われました。なぜか食欲止まらなくてお昼食べてパンにおやつ食べてって感じでした。数日前には眠くて眠くて珍しくお昼寝ばかりしてました。23日になり9時にNST開始。2日便が出てないので浣腸されした瞬間下痢。もう激痛で吐き気もしていきなりお産が怖い!大丈夫かな?ってなりました。10時から促進剤スタート。30分おきに点滴上げていき15時半がラスト、それでもダメなら今日は終わりと言われました。会いたくて会いたくて落ち着かないので張りがおさまるたび旦那と母が一生懸命話しかけてくれました。15時半痛いかも!と思いでも尿意がありトイレへいくと出血。それからはもう2分おきくらいに激痛。ひたすら静かにフーフーと耐える。16時半過ぎ先生きて内診。1時間前には3センチだったのに一気に8センチ!先生が戻った瞬間、出そうになりでるー!!!って言ったら母が急いで先生呼んですぐに分娩室へ。分娩台上がってそのままいきまなくても出るよーと言われ落ち着いて深呼吸!でももういきみたくていきみたくて裂けても何してもいいと思い勝手にいきむとだめだめ!と。だいすきな助産師さんがいて安心して落ち着いて産めました!分娩室入ってからは6分ほどでした。びっくりしたのが分娩台上がって勢いよく破水して、破水と同時に出血してなぜか先生の方ではなく隣の旦那に飛びました。笑 そして赤ちゃんと同時に勢いよく胎盤が出てきてすごく元気だし顔色もいいし、産まれてそのまま一緒に部屋へ行き母子同室しましたが、呼吸が普通の倍の速さで保育器に入りました。陣痛きてから母乳溢れてきて産んでからは服が濡れるほどでした。吸う力強くてこんなんだったっけな?って思いました。今は一過性多呼吸になっていて不安で仕方ないですが、朝方落ち着いてきたそうです。長々とすみません。たくさんここでお世話になりました。これからもよろしくお願いします!

コメント

ふえないワカメ

おはようございます☀️

ご出産おめでとうございます🎉
長い時間大変でしたね😭本当にお疲れさまでした✨
可愛い可愛い赤ちゃんですね💕
私も息子がいきなり吸う力強くて【やっと(出産で)痛いの終わったのに、もう違う痛みキター💦】って泣いたのを思い出しました😅(笑)

休めそうな時はユックリ体休ませて下さいね🍵

• nico

nico

おはようございます❤︎(^_^)
    まだかまだかという気持ちで疲れてしまいました🤣💦
    痛みきてからは早かったんですけどねo(>_<*)o
    嬉しいです😣ありがとうございます♥️

• 11月24日
つーちゃん

おめでとうございます!
病院にいるあいだ
ゆっくり休んでください!!

• nico

nico

ありがとうございます(^_^)💓💓

• 11月24日