※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん♡
お金・保険

出産後の入院中、上の子を預けたお礼は現金や菓子折りでしたか?

出産後の入院期間中だけ上の子を実家に預かってもらうつもりですが、お礼はみなさんどうされましたか?
現金とか菓子折りとかどのくらい渡しましたか?

コメント

りんとさく

我が家は、助け合って家族との事と我が家以外幸い富裕層なので、現金渡しても受け取ってもらえませんでした。
なので、家族が使う消耗品を箱で買って渡しました!!後は私も、日頃から家族に頼まれたことは極力喜んで協力するようにしてます!!

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

うちの母は現金受け取らないって事は絶対にない母なのですが、現金はあからさまだなーと思ったり。普段使う物の方が受け取った方もありがたいですよね。ありがとうございます。

• 11月24日

一人目出産の時に5万包んで渡したので、今回子どもと里帰りする時どうしようか私も悩んでます😅
一人目の時も『いらんよー💦』と返されそうになりましたが、そこは気持ちだし礼儀としてちゃんと受け取ってもらいました!
御祝いとかもらったり、いろいろ買ってくれたり…余裕で5万以上負担かけちゃってるんですが😢💦
二人目出産の里帰りの時はお金を足すか、何か菓子折りとかお茶とか…気遣わさないように食べるか食べないかは別として自分も一緒に食べられる感じのものを買っていこうかとか思ってます!もう少し先なので主人と相談して決めます♪

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

5万というのは、どの位の期間ですか?一人目という事なので、1ヶ月くらいですか?

• 11月24日

退会ユーザー

一ヶ月半くらいですかね😊

• 11月24日
くるっち

うちは絶対受け取らないし家族間で現金は嫌だったので、母へビール・祖母へ和菓子を渡しました!
他は他界してます…

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

現金は私もあからさまでなんか嫌で。母は現金を貰った方が多分喜びますが。

• 11月24日