※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

実家に3週間帰省する予定。主人が長いと心配。娘は寂しくなるか不安。帰省経験者の意見を聞きたい。

私は実家が遠方で電車で5時間かかります。里帰り終わってから両親にも全然会わせていないので年末からしばらく実家に帰省する予定です🏠主人に3週間と言ったら長いな〜俺のこと忘れんかな…とボソッと言われました🤣普段仕事が終わったらお風呂やオムツ替え、あやしてくれたりと助かってますが、実家だと日中も誰かしらいるしやっぱり楽です(笑)
実家が遠方でなかなか帰れない方、最高どれくらい帰省しましたか❓3週間は私の甘えでしょうか❓😓娘もパパと離れて寂しい思いするでしょうか❓😢

コメント

mizuho

我が家は2ヶ月開いても、大丈夫でしたよー。帰省ではなく、パパとは仕事等色々な理由で別々で暮らしており、普段からシングルです。多くても週1〜2回しか会えませんが、間が2ヶ月開いても覚えているっぽいのにはびっくりしました。

ちなみにパパ以外には人見知りします。パパはやっぱりパパなので、大丈夫ですよー

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんなりにわかるもんなんですね!覚えててくれるとパパも嬉しいですね💕

• 11月24日
あき

うちはいま旦那が単身赴任で休みの前日の夜帰って来ます。休みも不定期で、一週間で帰ってくれば二週間過ぎて帰って来ることも。それでも今もですが休みの日はたっぷりお世話をしてくれて遊んでもくれるから、朝起きたら隣にお父さんが寝ていても子供は泣きませんよ。家にいるあいだ、どれだけお子さんと接してくれるかですかね。

• h_k❤︎

h_k❤︎

普段から積極的に接してくれてるので、パパ見知りしないといいです😅

• 11月24日
ママり

実家が同じくらいの距離です。
私は里帰りはしてなくて今まで2回子供連れて1週間帰省したことあります。
年末年始の混雑も避けたいし、甘えではないと思いますがきっと旦那さまはさみしいんだと思います。
ウチは毎日子供の写真や動画送って欲しがったり1週間でも寂しそうでしたよ(笑)

• h_k❤︎

h_k❤︎

2回なんですね💦私は仕事復帰したらなかなか長期間帰れなくなると思ってます😣里帰り中も毎日動画送ってたので今回もそうしたいと思います❣️

• 11月24日
123

甘えかどうかは帰省する理由にもよると思いますよ😊

遠方で合わせてあげれない。という理由だけなら少し旦那さんかわいそうかな?と思っちゃいますし、ちょっと長いなと思いますね😅

甘えてるとはまた違うとおもいますがその間の主人のご飯や洗濯など考えたら私だったら長くて1週間ですね😊

療養など理由があれば3週間帰省しても甘えでもなんでもないと思います🤔

• h_k❤︎

h_k❤︎

理由は両親が楽しみにしてるのに加えて友達とも会いたい、実家でゆっくりしたいっていう完全に私の都合です😅夫は義実家に帰るので食事や洗濯はどうにでもなるんですが…💦

• 11月24日
  • 123

123

夫婦間で問題なければ例え甘えだったとしても良いと思いますよー😊

母親だって息抜きは大事ですし😆

• 11月24日