※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください。かなり長文になりますよく実両親や義…

愚痴です。吐き出させてください。
気分悪くした方いたらすみません
かなり長文になります


よく実両親や義両親、旦那が嫌いというのは見ますが
私は実祖父が心の底から大嫌いです。
もう限界です。イライラしすぎて泣いてしまいました。

今里帰りしていて家には祖父、祖母、実母がいます
(父は私が小さい頃に離婚したのでいません)
祖母も実母も息子の面倒をよく見てくれるし
家事も私の代わりにしてくれて
話し相手にもなってくれるし本当に大好きです。
祖父さえいなければ実家から戻りたくないくらい


祖父はいわゆる亭主関白なのですが
亭主関白というと聞こえがいいほど
とにかく性格が悪い、性根が腐ってる

基本的に自分は悪くない自分が一番正しいという考え
明らかに祖父に非があっても絶対に謝らない
いつも家事洗濯掃除全てしてくれる祖母をこき使い
祖母が作った料理には毎回文句を言い、残します

そしてとにかくよくキレる!
頭おかしいんじゃないかと思うくらい
自分で物をどこかにやったのを忘れて
「どうせお前らがどこかにやったんだろう」と
全て人のせいにしてブチ切れ
それが見つかっても謝りもしない

私が息子が寝ている間にテレビを見るとキレる
「親になるのにテレビばっかり見るな」
私1時間も見ていません、番組一つ見れないのか
親になったら息子が寝ている間も
自分の好きなことをしてはいけないのか
スマホをいじっていても同じことを言います
実母と祖母と3人でテレビを見ていても
勝手にチャンネルを変えられます
「こんな馬鹿みたいな番組見るな」とキレます
そのくせ自分は四六時中テレビを見ています

自分が寝るとなればリビングに人がいようが
御構い無しに電気を消していきます
自分の後に起きている人がいれば
「お前らはいつまで起きてるんだ」とキレます
祖父が寝るのは9時くらいです。
息子がグズって抱っこしてないと寝ないので
起きていてもキレられました。頭おかしい
生後1カ月の赤ちゃんがいるのに馬鹿なのか?

しかも更に腹がたつことに
外の人間にはすごく愛想がいいんです
旦那が実家に来た時は上には書いたようなことは
一切しなくなります
なので、旦那にはなんでそんなに祖父が嫌いなのかと
聞かれました。あなたにはわからないよ

極め付けは、祖母が家の中で転んでしまい
立ち上がれなくなったときのことです。
祖父は気づいているのに助けもせず
人を呼ぶこともせず、自分のご飯を食べていました
この時本当に祖父を嫌いになりました。
幸い祖母は母が気づいて病院に連れて行き
大きな怪我には繋がらなかったのですが
病気だったらどうするつもりだったの?

キレやすいのは別にボケているからじゃないです
私が小さい頃からこの性格は変わりません
もう死ぬまで何言っても無駄なんだと思います

お母さんおばあちゃんは大好きですが
2人目ができても絶対に里帰りしないと決めました

ここには書ききれないくらいまだ愚痴がたまっている
お母さんも祖父が大嫌いです
というか親戚中から嫌われています

本当に早く消えてほしい
人生の中で一番嫌い
私の大好きなおばあちゃんをいじめないで
こんな人と血が繋がっていることが腹立たしい

コメント

はなこ

読んでいて悲しくなりました😢
いっしょに暮らしてる
おばあちゃんとお母さんが
心配です(/_;)/
みかちんさんは
里帰りやめて
帰られたらどうですか?(;o;)
せっかくのゆっくりできるのに
それなら休めないと思います(>_<)

  • みかちん

    みかちん

    ほんとおばあちゃんお母さんが気の毒です😢
    実はわたしはあと1週間で自宅に戻る予定なんですが、昨夜また理不尽な理由でキレられてついに爆発してここに書きなぐってしまいました…
    あと少しの辛抱です😭

    • 11月24日
ロッタ

最低なお爺さんすぎてもう私も早くいなくなって欲しいと思ってしまいました。
もうちょっとづつ虐めませんか?
寝てる時に股に水をバレないように掛けてめちゃくちゃお漏らししたみたいな絶対に自分のせいじゃないと言いきれないような事できませんかね。

  • みかちん

    みかちん

    ほんっといなくなれ!って感じです
    それいいですね(笑)思わず笑いました🤣
    ちょっとやってみようかなwww

    • 11月24日
しぃ

うちの実祖父もなかなかなクソじじいです。祖母は他界していて、二世帯住宅の為、じじいはほぼ1人暮らし状態で実家に帰っても会わないで済むのが救いですが。。

本当に自分勝手で、常に自分が正しい。明らかに自分が悪くても謝らないどころか人のせい。キレやすくて、いきなり怒鳴り散らし、聞く耳持たず言いたい放題。女癖も悪く、遊びたい放題。ケチで祖父に何かしてもらった記憶は1つもありません。よって、じじいになついた事もありません。面倒見ている母が本当に可哀想で、、、言いたくないけど、早くどうにかなってくれればいいのにと思ってしまってます…。

お祖母様とお母様の事は心配ですが、みかちんさんのストレスの方が心配です…。早くクソじじいと離れた方がいいのでは😢

  • みかちん

    みかちん

    ほんとそういう頑固じじいは何様なんですかね!テレビに出てくる優しそうなおじいちゃんを見るたびに心から羨ましいと思います😞
    あと1週間で自宅に戻る予定なのでもうすこしだけ辛抱します😞

    • 11月24日
アゲルちゃん

うわぁウチの実祖父とそっくりすぎてびっくりです😂
ほんとに何様なんでしょうね?
って思います😞
うちは祖母が不自由なので実母が全てやっているのですが、祖父は自分ではなーーんにもできません。
レンジすら使えないのに料理にももちろん文句ですし朝もごはんもまだか?と。。
私もにも自分が食べたあとを、さっさと片付けろとか言ってきます。
常に自分か正しい。
自分が悪いとは一切思わない。
私の旦那にもお前の名前聞いてない!!常識なってない!と私と旦那別室呼ばれて怒鳴られたりです。
いや、、言ってるよ。普通に。。。

でもひとつ違うのは外面も同じなことですかね〜!!笑笑
外でも怒鳴り散らしてみんなから嫌われています!笑

こんなこと思ってしまって申し訳ないですが、いなかったら楽なのに、、と思ってしまう自分がいます。

  • みかちん

    みかちん

    昔からの亭主関白癖が治らないんですかね?
    そういうおじいちゃん多いんですかね😭
    この歳でこの性格なのでもう何言っても無駄だと思ってフルシカトしてます(笑)
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 11月24日