※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

最近死について考えて眠れない。家族の死や生まれ変わりが怖い。恐怖心が抜けない。病んでいるか心配。同じ経験の方いますか?

最近毎日のように「死」について考えてます😵
死ぬのが怖くて今日は眠れません💦
たまーにこのことを考えて寝付けなくなります。

両親夫息子がいなくなったらどうしよう、
26年間、お葬式は行ったことがありますが火葬場に行ったことがなく、この先も火葬場に行くのは耐えられないなーとか、死ぬ時殺されたり怖い思いするのかなーとか、
生まれ変わるの怖いなーとか

考えても仕方ないとは分かっているのですが、恐怖心がなかなか抜けなくて😱

病んでるんですかね?😂
こんな方いらっしゃいますか?💦

コメント

まー

わかります!!
本当同じことずっと考えてました💦
今が幸せすぎて、
その幸せがいつか壊れてしまうんじゃないか
それが怖くてたまらなくなります。

でもこの前同じような質問されてる方がいて
その方に私も相談したら
心療内科に行ってると教えてくださいました!
それで
ああ!私普通じゃない状態なのか!病んでるのか!病院行けば治るんだ!!
って思ったら
病院行かずとも気持ちがかなり落ち着きました😂!

私は自分が普通の状態じゃないって気づくことで、いざとなったら病院に行けばいいって気づくことで改善されましたが
やっぱりそれでも収まらない場合は一度カウンセリングを受けてもいいと思います。
今幸せなのに
不幸なことばっか頭に浮かぶの辛いですよね😢
よく分かります
少しでも良くなりますように

  • R

    R

    お返事ありがとうございます😭
    確かに今幸せです。
    だから余計考えちゃうんですかねー?💦
    それに今専業主婦で赤ちゃんと二人だけのことが多いので、他に考えることがなくて、考えてるのかな、、😵😵

    心療内科の受診考えてみます💕
    ありがとうございます😭💓

    • 11月24日
まゆ

昔、旦那が付き合っているときそうでした(o^^o)
不安神経症といわれて心療内科に通っていましたよ!
大丈夫です☆人間簡単に死にません!赤ちゃんの生命力感じましょ💓
大丈夫大丈夫←魔法の言葉だよーって言っていました😂😂大丈夫といってれば本当にわりかしなんでも大丈夫になります😇☀︎
気にしなくて大丈夫です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

くれあん

こんばんわ(^_^)
自分が経験したことのない死って
なんだか怖くなりますよね💦

私も死について考える事
よくありますよ!

自分の死ではありませんが
いつも側にいる旦那さんが何かで死んでしまったら…と、毎日考えます。

まだ大切なものを失ったことの経験は殆どなくとてつもない恐怖ですが、
だからこそいつ何があっても後悔だけはしないように生きることにしています😊

私の場合は旦那さんに対して後悔しないように
結婚は2年目で前ほどラブラブ❤️
ではありませんが(笑)
旦那さんを見送るとき、
旦那さんがちょっと嫌々(笑)でも、
必ずぎゅっとして、軽くほっぺにキスをしていってらっしゃいをするようにしています😊

もちろん旦那さんだけでなく
周りには大切な人がたくさんいると思うので、
死を恐れるだけでなく死があるからいまの時間を大切に、周りの人を大切にしようと考えるのが良いのではないでしょうか?☺️

寝る前は色々と考えてしまうので
小さく好きな音楽をかけながら暖かいものを飲んでほっとしてからゆっくり寝てくださいね✨
素敵な夢が見れるますように😊

deleted user

私も妊娠中から今に至るまで死への恐怖心が抜けません💦
よく主人にからかわれてるんですが、『生への執着心半端ないな』と。笑

何なんですかね😅守るべきものができたからかな❔と勝手に解釈しています。

ミオナ

たまに同じ事考えます‪‪💦‬
二年前大好きだった父を亡くし母が家の片付けで遅れると言われ私と弟が火葬場に行き目の前で焼かれました
あのショックが忘れられなくてもし突然私が死んでしまったらどうしよう、子供達には私と同じショックを受けて欲しくない…
けど1番上の子が2ヶ月早く産まれ危ない状況だったのに、今は他の子と変わらないくらい元気に成長しているのを見て気持ちが落ち着きます( ❁ᵕᴗᵕ )
何か他の事見たり考えたりしたら自然に気持ちが落ち着くかと思います(o^^o)

さかなちゃん。

よく考えたりしてました💦
でもやっぱり子供たちがでかくなって
バタバタしたりずっと喋り相手がいるんで考えなくなってきましたよ😊✨

まだお子さん小さいし
喋り相手は難しいし一人でずっといる気分になっちゃいますよね😭