※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が吐き戻しでストレス。授乳後に吐き戻し続き、着替えさせるとまた吐く。赤ちゃんだから仕方ないけど、皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の息子
とにかく吐き戻しが多過ぎてストレス(**)
授乳後はほぼ吐き戻しあり→着替えさそうとするとまた吐く→着替え終わって寝かすとまた吐く
1日に3~4回は着替えさせてる...
ゲップしてしばらく抱っこしてても、寝かすとだいたい吐き戻すし....
赤ちゃんだからしょうがないんですけどね(;_;)一人目もそうだったし。
肌着の首もとが冷たいとかわいそうだし汚いから神経質に着替えしてあげてるけど、皆さんどうしてますか?

コメント

授乳クッションにもたれさせてました!平なベッドより吐きませんでした!

4匹のこっこちゃん

一人目がまったく吐き戻ししない子で、二人目が吐き戻し多くて、びっくりしてます😅
わたしは、すごい出たなって感じたとき以外は、そのままだったりします😅キリないので😅

725

うちの子も未だによく吐き戻しする子で、多少はそのままにしてます😅
近くにいて頻繁に見れるようなら首元に小さいタオルですがスタイみたいに軽く挟んでます!

ひなたん

うちも吐き戻しプロです😭
7ヶ月過ぎましたが未だに吐きます😱先日熱が出た日は1日に7回吐かれて泣きたくなりました(笑)
マーライオンが普通だと思っていたので友達と話してて、吐かないし吐いたとしても少しと聞いてびっくりしました😂

ロップル

うちもですー💦だいぶ減りましたがまだまだ吐き戻してます😂
うちの場合は飲みすぎ食べ過ぎが原因で更に元々吐きやすい胃の作りなんだろうな〜と思ってます😭😭ゲップも上手でしたがゲップと一緒に吐いてました😱
常に赤ちゃんが寝転んでる場所にバスタオル敷いて首元には授乳スタイを付けたり付けなかったりしてました💦首元は荒れやすいので着替えさせていましたが夜や少しならガーゼを服と肌の間で挟ませていましたよ😆👍