※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
家族・旦那

いつもはあまり旦那に対してイライラしないけど、今日はムカついたなぁ…

いつもはあまり旦那に対してイライラしないけど、今日はムカついたなぁ。
はぁあ、何で男って気がきかないのかねぇ。2ヶ月の赤ちゃんにミルクあげてたら、娘が怖い夢を見たみたいで、グズグズ。更にそのグズグズでもう一人起きて、煩いとグズグズ...抱きしめてあげたいけどミルクあげてるから、手が離せない...って分かってるのに、何故何もやらん?
何故起きない?
バカなのか?阿保なのか?眠い?そりゃ解るよ。仕事で疲れてるからね?でもこっちも同じように疲れとるよ?五人の子供達の世話、しかもまだ2ヶ月になりたての赤ちゃんがいて中々手が離せない中、バタバタ家事して...お風呂に入ることすら出来ないよ。産まれてから、週1、2のペースだよ!!しかもゆっくり浸かることもできない。
休みやからといって、お皿洗うわけでもなし、お風呂掃除してくれる訳でもなし、テレビ、動画ばっか。子供が勉強教えてって言っても、テレビ優先。結局私が教える。
『〇〇してくれない?』とかこっちがわざわざ言わないとしない。ふざけんな。
労りの言葉もなし...主婦って損するなぁ。
いつ、報われるのかな?

コメント

みう

分かります!
主婦じゃなくても、夫ってそうです!
働いていて3人育てても、家事育児はほぼ私の仕事。子供をお風呂に入れるのみが夫の役割みたいになってます。
どちからというとお風呂は入るついでに子供らを洗いながら遊ぶんだから私がやりたいわ笑笑

なんか、うちの夫は、自分が手を出すと、家事が出来てないとケチつけてるような気分になるそうです。
手伝ってと言ってくれと言われます。

  • アイカ

    アイカ

    子育ての上にお仕事まで!?
    お疲れ様です(>_<")

    言われてからじゃないと出来んのか?ってなりますよね😅
    「いつもありがとう」とか「お疲れ様」とか言ってくれたら、まだ気持ち的に違うのかな?って思ってしまいます😅
    子作りだけ張り切って共同作業するけど出来たらしないって...
    おかしな話ですよね😅
    何か笑けちゃいますよね😆

    • 11月24日