※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る場所についての質問です。赤ちゃんのときはリビングで、大人のベッドで寝ている方もいます。授乳や夜中の起きることも考慮しているようです。

0歳の赤ちゃんいる方!

ふと思ったんですが
みなさん夜は赤ちゃんとご自身は
どこで寝てますか?


うちの息子のときは
リビングにベビーベッド置いていてそこで赤ちゃんは寝かして
私もリビングの低いソファ倒してごろ寝状態で寝てました。

息子がベビーベッド卒業してからは
寝室で一緒に広い大人のベッドで寝てます。



赤ちゃんのときって授乳もあるし
夜やはり起こされちゃうだろうし。

みなさんどうしてましたか?

コメント

deleted user

私は普通にベッドで一緒に寝てます⤴0歳ですが鼻息が荒く、中々寝付けません笑

  • ママリ。

    ママリ。


    授乳のとき 起きて座ってやってるかんじですか?
    旦那さんもいたら狭かったり起きませんか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は授乳全くしないので大丈夫です。ベッド二つ並べてて、私は0歳のこと一つのベッドにねてます☆

    • 11月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    授乳したり夜泣きないですか?
    お子さん何ヵ月ですか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6カ月です。夜泣きするときありますが、その時は立って抱っこすれば泣き止みます!授乳はもー乳でないんで全然しないで朝起きたらミルク飲ませますよ☆

    • 11月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    ミルクだとそうなんですか!
    ありがとうございます!

    • 11月24日
ひなたん

旦那は寝室で寝て、私と息子は子供部屋で布団敷いて一緒の布団で寝てます◡̈♡

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    子供部屋というのは
    寝るときだけ移動する部屋ですか?
    常に子供部屋に寝かしてますか?

    • 11月24日
  • ひなたん

    ひなたん

    本格的なお昼寝(うたた寝とかじゃなくて)や思いっきりおもちゃで遊ぶのも子供部屋です◡̈

    • 11月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    子供部屋に赤ちゃん遊ばせたら
    家事するときとかどうしてるんですか?!
    聞いてばかりすみません😵

    • 11月24日
  • ひなたん

    ひなたん

    子供部屋で遊ぶ時は一緒です!
    家事してる時はリビングにいてもらってちょっとしたおもちゃで遊んでもらいます🙌

    • 11月24日
ちぃ

リビングにしかエアコンがないので
私と娘だけリビングで寝て
旦那は一人で寝室で寝てます😇

  • ママリ。

    ママリ。


    一緒ですね!

    • 11月24日
みお

旦那とは別の部屋で寝て、子どもと2人同じ布団で寝てますよ!ちなみに今9ヶ月です!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    リビングでも寝室でもない部屋ですか?

    • 11月24日
なみ

新生児の頃からずっと家族3人、寝室で寝ていますよ。
ベビーベッドをダブルベッドのとなりに置いています。

  • ママリ。

    ママリ。


    寝室にベッド並べてるってかんじですかね?

    そしたら日中はどこに寝かしてますか?

    • 11月24日
  • なみ

    なみ

    そうです。並べていますよ!

    日中はリビングに布団を敷いて寝かせていますよ。
    新生児の頃はハイローチェアーもベッドがわりに使っていました。

    • 11月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    新生児のときとか暗闇で授乳したりしてましたか?
    旦那さんも横で寝てるんですよね?

    • 11月24日
  • なみ

    なみ

    電気をつけるのはオムツ替えの時だけで、授乳の時は常夜灯の明かりだけです。
    私のすぐ隣にベビーベッドを置いていたので暗くてもさほど不便に感じた事はないですね。

    夫も隣で寝ていますよ。
    授乳間隔が空くまで寝室を分けることを提案しましたが、俺も赤ちゃんと一緒に寝たい!と却下されました😅

    • 11月24日
WVYukI

ベッドだと落ちるかもしれないので、子どもがある程度大きくなるまでは布団で寝てます(´◡`๑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    2歳のお子さんも布団ですか?

    • 11月24日
  • WVYukI

    WVYukI

    布団ですよ☼꒰๑ϋ๑꒱♬
    6畳の部屋にダブルの布団2枚敷いて雑魚寝しています😁

    • 11月24日