※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

コンビニで夜勤をしているシングルマザーです。2人目の妊娠中でつわりはないが、日中は娘の世話もあり、正直しんどいです。働かないと心配だけど、赤ちゃんも心配です。どうしたらいいでしょうか?

実家暮らしのシングルマザーです!
いま2人目を妊娠しておりつわりはいまのとこないのですが
コンビニで夜勤を22:00-6:00までしてます。
つわりはないといっても日中は娘も起きてるので寝る暇ないからぶっ通しでやっるので正直しんどいです。
とはいえ働かないと、だしでも赤ちゃんのことも心配だし
どうしたらいいとおもいますか?

コメント

らるるたん 

相手の方には援助してもらえない感じですか?結局決めるのはnanaさんなので。私の意見は睡眠不足も赤ちゃんにも良くないしそんな中生後8ヶ月の赤ちゃん育てていくのも疲れからイライラしたりするんじゃないかなと心配ですので出来るなら援助してもらって辞める方向考えますかね󾭛

• nana

nana

援助してもらってますが今月は大きな出費があって足りなかったことあとこれから2人になるということでちょっとでも貯金をしておきたいってことあとは親に借りたお金を返したいってことでいま働いてます。
    そうなんです。。正直その職場で差別的な扱いなどいろいろされててでもお金と家から近いってことで我慢して働いてますがそれも含めてイライラすることが最近多くなりました。
    やっぱり辞めたほうがいいですよね。

• 11月24日
そらまめ

保育園に預けて昼間働くのは難しいですか?😣お母さん倒れたら大変です😢

• nana

nana

保育園も検討したんですがどうせ5ヶ月くらいになったらお腹も出てくるしそんな働けないってことといまのわたしの収入から保育園にいくとほぼそれで消えてしまうので保育園は入れないことにしました😞

すごくしんどいです!!

• 11月24日
  • ままりん

ままりん

母子家庭だと保育料は無料になる自治体もありますよ。夜勤はかなり身体に負担を掛けていると思います。無理されないでくださいね。

• 11月24日

一緒にお昼寝しちゃうしかないんじゃないですかね。
8ヶ月なら昼寝だけでも5時間くらいは寝ると思いますけど、寝ない子ですか?

嘉☆

どうしても働かなくてはいけないなら
娘さんが寝るタイミングで一緒に寝て
家事は必要最低限に抑えるしかないのでは?
家族に返済するお金を捻出するのは
産後仕事に復帰してからで良いとも思いますが…
自分や娘さんの生活を最優先しないと
母体も悪くなりますし、小さい娘さんも体を壊しますよ