※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が38℃後半の発熱で元気がなく、リンパを冷やしています。明日の朝に病院へ受診すべきでしょうか?

発熱している時の病院へ行く目安を教えてください🙇‍♀️💦
3歳の娘が38℃後半の発熱が夕方ごろから出ています。
水分は起きたその都度ひと口だけですがとれています。
お腹に違和感があるのかチクチクすると訴えてきます。
普段と比べると元気はありませんが、泣いたり暴れたりはありません。
現在、暑いらしくリンパを保冷剤で冷やしています。
明日の朝から病院へ受診すべきでしょうか?
これまで鼻風邪程度の病気しかした事がなく、病院へ行く目安がわかりません💦
発熱でも機嫌がよければ家で様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

Chie

元気であれば様子見るで大丈夫かと思いますが水分補給はシッカリと。
脇の下冷やすといいですよ。
便秘ではないですか?

ママリ

38℃後半のお熱が出ているようなら、私だったら明日の朝病院へ連れて行きます😅
37℃程度だったらおうちで様子を見るときもありますが💦
お大事になさってください😌

ゆっちー

朝にっても38度くらいあるなら連れていきますね。インフルも流行り出してますし。

うんちゃんママ

素人判断で何かあってからでは遅いので私だったら例え朝熱が下がっていても連れていきます!
子供の熱って朝方下がっていてもまた夕方から上がってきたりする事多いので😣
特に何もなくただの風邪だと薬もなかったりしますけど、それがわかっただけでも安心しませんか?
解熱剤ももらえますし☺
お大事に✨

ママリ

まとめてのお返事ですみません🙏🏻
夜は起きることなくぐっすり寝れたみたいで今朝は38.2℃、お昼前には36℃台と下がり元気になりましたが、やはりお腹がチクチクすると訴えるので病院を受診してきました!
結果、喉が少し赤く軽い風邪との事でした🙌🏻
昨夜遅くの質問にお答え頂きありがとうございました🙇‍♀️💦

Chie

良かったですね、寒くなってきてます。
お大事にしてくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 11月24日
ママリ

お熱下がったみたいで良かったです❣️

もしもの時は「#8000」に電話すると病院を受診した方が良いかなどのアドバイスをもらえるようなので、お時間があるときに調べてみるといいかもです☺️

• ママリ

ママリ

それが熱が出てすぐから定期的に#8000へ電話していたのですが混んでいるのか全く繋がらなかったったんです😵💦
    それでネットで発熱した時の対応、リンパを冷やすなど調べて病院へ行く目安はこちらで質問させて頂きました🙌🏻説明不足ですみません💦
    熱は下がりましたがやはりしんどいのかもう寝ちゃいました😪夜また熱が出ない事を願います😣
    お気遣い頂きありがとうございます😊

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    余計なことをすみません🙏💦
    お大事になさってください☺️

• 11月24日