※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

掴み食べとひとり食べのタイミングはいつが適切ですか?スプーンでの食事がうまくいかず、手で食べてしまいます。根気よくスプーンで手伝うべきでしょうか?それともまだ掴み食べでいいですか?

掴み食べと、ひとり食べの月齢はいつ頃でしたか?!掴み食べさせてて、最近スプーン持たせてひとり食べさせてるのですが、渡すと口には持ってってくれるのですが1人ですくうのが上手く出来ないみたいで、すぐ手で食べてしまってます💦根気強くスプーンで一緒にすくわせるべきでしょうか?それともまだ掴み食べでいいんでしょうか?

コメント

1歳3ヶ月ごろから、手掴みとスプーンとフォークを使いながら一人食べできるようになりました!
スプーンも上達しましたが、まだまだ手掴みと併用してますよ😃

• ミルクティー

ミルクティー

まだまだ当分の間併用期間になるんですね✨
    ありがとうございます😊

• 11月24日
ゆう

うちも一緒です😅
スプーンもフォークも一応持ってみるんですが早く食べたいのかうまくすくえないと掴み食べに戻ります。むしろこっちが主流です。こちらで持たせても自分で好きにさせてくれって感じで怒るので放置してます😅でも、手が汚れるのをちょっと嫌がってきたのでだんだん移行してくかな?と期待中です。

• ミルクティー

ミルクティー

ですよね!手っ取り早く食べたいみたいで😅
    だんだん手が汚れるのを嫌がってくるんですねぇ〜!😮💕だと期待できますね😄うちはまだまだ手が汚れるの気にならないみたいです😭

• 11月24日