※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香りんご
子育て・グッズ

子供の服装について、ロンパースの上からヒートテックを着せるのは着せすぎでしょうか?皆さんはどうしていますか?

子供の服装についてです。
今家の中ではロンパースにトレーナーやニット、レギンスやタイツなど履かせてます。出かけるときは羽織を着せるのですが、羽織はニットのジャンパーなどです。これだけでは寒くないかなーと思ってロンパースの上から着るユニクロのヒートテック買いました。着せすぎでしょうか?皆さんどんな感じですか??

コメント

みみみ

住む場所でも違うと思いますが

新潟住みです‼︎
お出かけは車です!
雪まではいきませんが、あられが降ったり止んだりなこの頃です。

家では長袖ロンパース、トレーナー、ズボンです✨
お出かけの時はダウン?を羽織らせて靴下履かせるくらいです✨
靴下嫌いで車で速攻脱ぎますが😂

マリコン

埼玉に住んでます。
車で移動が基本です。

どんなに真冬でも半袖肌着、トレーナー(裏起毛ではなく綿、汗っかきなので)ズボンは裏起毛です。
今くらいなら普通のズボンですが。

住んでる地域にもよると思いますが一歳でヒートテックは着させすぎに感じます。今の日本て室内ならだいたい暖房あるし。
子供は薄着の方が丈夫になるって言いますし。
うちの息子はまだ汗ばんで遊んでます。

• マリコン

マリコン

汗ばんで遊ぶのは室内で、です。
    室温20度設定で暖房つけてます。このくらいで汗ばんでるのでヒートテックなんて着せたら汗びっしょりです💦

• 11月24日
由香りんご

そうなんですね!ヒートテックまではいらないですか(^^)昨日ユニクロで買ってしまいましたー聞いてからにすれば良かったー!ありがとうございます