※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
子育て・グッズ

おっぱいで寝かせるのはやめて、新しい寝かし方を試してみましょう。抱っこ以外にも寝かし付ける方法はあります。

【ネントレはいつから?】
もうすぐ6ヶ月になる子を育てています。
現在は普通に授乳して、寝落ちして自然と口が外れてから横にするような方法で寝かし付けています。
よく「おっぱいで寝かせていたら今後が大変」と聞きますが、そろそろおっぱいで寝かし付けるのは止めた方がいいでしょうか?
抱っこでユラユラは寝てくれなくて、何かいい方法はありませんでしょうか?

コメント

のりこ

元々おっぱいで寝かしつけしてましたが
10ヶ月、11ヶ月くらいからおっぱいでは
寝なくなり添い寝したら寝てくれるように
なりました。特にネントレしてないです。
おっぱいで寝てくれるうちは
楽なのでそれでもいいと思いますよ!

• やました

やました

回答有り難うございます!
    添い寝で寝てくれるようになったんですね🙌羨ましいです😊
    まだおっぱいに頼ってもいいですかね😂

• 11月23日
  • のりこ

のりこ

今では私が布団に入れば少し遊んで
    30分もかからず私のそばで勝手に寝てくれます。5ヶ月のころなんておっぱいで寝てくれてラッキーとか思ってました笑

• 11月23日
  • やました

やました

わーお利口さんですね🙌
    うちの子も自然と寝てくれるようになってくれるといいな👶💕

• 11月23日
なつ

うちも同じ事で悩んでいます💦💦
自然と、お風呂→授乳→寝落ち
パターンが多くて💦💦
雑誌には、おっぱい飲みながら寝るようなら、なんとか一旦起こしてからベッドに横にしてトントンで寝かすとか、泣いてもすぐおっぱい咥えさせずにしばらく抱っこなどで頑張りましょうとか色々書いてますよね💦
回答になっていなくてすみません😭

• やました

やました

悩みますよね😭!
    寝たところを一旦起こすなんてできないですよね💦寝てくれたならラッキー✨って思ってそのまま寝かせちゃいますよね笑

• 11月23日
  • なつ

なつ

ほんとそうです😭ラッキーってなります😭笑
    知らず知らずのうちにクセになってそうで💦うちもネントレしたいです

• 11月24日
たゆと

ずっと同じようにおっぱいで寝かせてましたが、だんだん飲んでも寝なくなり結局飲んだ後にベッドの上で1人で大運動会してから寝るようになりました。

• やました

やました

大運動会笑😂疲れて寝ちゃうんですね😂
    もうちょっと月齢がいけば、おっぱいじゃなくても寝てくれるでしょうか😊💡

• 11月23日
  • たゆと

たゆと

すいません、↓に書いてしまいました。

• 11月23日
たゆと

10ヶ月頃でしたよ!私は一生じゃないだろうしいっかって続けてました😄

• やました

やました

10ヶ月ならもうちょっと先になりそうです😊
    おっぱいあげられるのも、今しかできないですからね~😂💕

• 11月23日