※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

水疱瘡の2回目の接種を3歳までに受ける必要がありますが、インフルエンザの予約をしているため、間に合うか心配です。5日から22日の間に水疱瘡の予約しても大丈夫でしょうか?

うっかりしてたというか最近知ったというか私がだらしないだけの話なんですが、水疱瘡の2回目の接種を3歳までにしないといけないとさっき知りました。
1回目を受けたときに先生から「幼稚園入る前でいい」と言われたので年明けでいいかと思ってたら3歳までと知り。。
12月23日に3歳になります。
5日に別のところで(小児科で予約が年内の予約が取れなかったので)インフルエンザの予約をしてます。
2回目を22日の予定をしてますが、5日から22日の間に水疱瘡の予約しても大丈夫でしょうか?

コメント

あゆ

予防接種によっては1カ月あけないと打てないのありますよね(´•ω•ˋ)
病院に確認してみたほうがいいかもしれないですね( ˙ᵕ˙ )

• はちみつ

はちみつ

水疱瘡を先にしたら4週あけないといけないって書いてありました。。
    インフルエンザだと1週間?同時接種もするところもあるとか。、

確認してみます!

• 11月23日
yu☆

うちは水疱瘡の1回目とインフル同時接種しましたよ!

インフルをうつところに聞いてみてはどうですかね?🤔

• はちみつ

はちみつ

耳鼻科で打つんですが耳鼻科でも用意してくれるんですかね?

• 11月23日

うちもです!
1月初めに3歳になるのですが、水疱瘡の2回目をすっかり忘れてました(^^;

インフルエンザの1回目と2回目は3週間あけて、水疱瘡はインフルエンザ2回目から1週間あけて打ちます。

最悪、インフルエンザの2回目を1月にすれば大丈夫だと思います。

• はちみつ

はちみつ

忘れちゃいますよね。。
    最近のだいすけお兄さんのCMみて何となく調べたら大慌てです。

インフルエンザ2回目1月でも大丈夫そうなら1月にしたいです!

• 11月23日