※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
子育て・グッズ

浜松市は「一定距離内に65歳以下の祖父母が住んでると、保育ができると見なされ減点される」ということはあるのでしょうか?

浜松市は「一定距離内に65歳以下の祖父母が住んでると、保育ができると見なされ減点される」ということはあるのでしょうか?

コメント

ぴじょんこらった

すみません、保育園入園に際してのことです。

浜松市の基準表はご覧になられましたか?
同番地に65歳以下の祖父母がいて保育を補完できる場合はマイナス3点みたいですよ💡

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

基準表をみたのですが「同番地」というのが同居という意味でいいのか分からず質問させてもらいました。私は同じ町内にお互いの祖父母がいるのですが、住まいが別であればマイナスにならないと考えていいのでしょうか?すみません。

• 11月23日

退会ユーザー

明日市役所の保育課に電話して聞いてみるのが一番だと思いますが、今のところ判断する以上は二世帯や同居などの同じ番地に住んでいる以外はマイナスにはならなそうですね。

• 11月23日
  • ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

ありがとうございました😊

• 11月24日