※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カコ
妊娠・出産

食欲がなくゼリー飲料を飲んでいたら、妊娠3か月以内の人は過剰摂取に注意が必要です。成分表示を見て不安になっています。

食欲があまり無くゼリー飲料を飲んでいたのですが、成分表示を見ると妊娠されて3か月以内の方は過剰摂取に注意して下さい。と記載が。
良く成分表示を読まなかった自分がいけないのですが、とても不安です。

コメント

あゆ

あくまで過剰なので毎日たくさん飲んでたらだめなだけじゃないでしょうか?(* ´ ˘ ` *)

• カコ

カコ

コメントありがとうございます。
    22日に1本・23日に2本摂取しました。
    これから気を付けます。

• 11月23日
ひなゆなママ 未希てぃん

どのくらい飲まれていましたか?
気になりますよね‼
元気な人でもゼリー飲料をたくさん飲むと便💩が緩めになったりするので、
1日に毎食ゼリーとかでなければ大丈夫じゃないでしょうか(^ー^)?
それとも、吐きづわりでちょこちょこ、飲んでいた感じですか?

• カコ

カコ

昨日から胃がムカムカしていてあまり食欲わかなくて。
    毎食飲んでいたわけではないのですが、22日に1本・23日に2本摂取しました。

• 11月23日
  • ひなゆなママ 未希てぃん

ひなゆなママ 未希てぃん

悪阻の時期は口にするのもやっとなこともありますよね‼そんな中、横になりながら飲めたりするので食事代わりにもなるしと私も飲んでいました。
    カコさんの程度なら過剰摂取にはならないと思いますが、吐きっぽくなってしまったり便の様子が変わってきたりしたら摂取を控えたほうがいいと思います。

• 11月23日
  • カコ

カコ

体調に変化みられたら観察していきます。
    御丁寧にありがとうございます。

• 11月23日
結優

ゼリー飲料というのはどういうものですか?

私は妊娠初期の頃、つわりで食べられなくなったとき、二週間くらいウィダーインゼリーのようなものばかりで過ごしてましたよ。

流石にもっと早く来ないとダメって婦長さんや先生に叱られてしまいましたが、子どもはなんの問題もなく元気です。

• カコ

カコ

昨日は7プレミアムのグレープフルーツゼリーを1本、今日はハウス1日分のビタミンというゼリー飲料と7プレミアムのアップルゼリーを1本ずつ摂取しました。
    食事はうどんとおにぎりという炭水化物しか食べられていなかったので、補食的に飲みました。

• 11月23日
  • 結優

結優

私はどこの何かまでは覚えてないけど、ウィダーインゼリーやアニメキャラっぽいのが描かれたやつ(商品名忘れた)をよく飲んでましたよ。

他にもサクレレモンってリキュール入ってますよね?でもよく食べてました(^.^;

どういうものを飲んでたか聞いておきながら答えられなくてごめんなさいm(_ _)m

それでも元気に生まれて、それなりに元気に育ってくれてます。

心配なら病院に相談されてみてはどうでしょう?

• 11月24日
  • カコ

カコ

コメント御丁寧にありがとうございます。
    来週クリニックに通院予定なので医師に聞いてみます。

• 11月24日
C

病院でツワリがひどいと言ったら、ゼリー飲料勧められましたよー!

• カコ

カコ

病院で言われたのですか?
    そう聞いて少しホッとしました。

• 11月23日
  • C

C

そうです。
    お医者さんに言われました!^_^

• 11月23日