※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

皆さんならどうされるか聞きたいです。土曜に旦那兄弟の結婚式があり家…

皆さんならどうされるか聞きたいです。

土曜に旦那兄弟の結婚式があり家族で参列するため、千葉から義実家(東京)に先ほど着きました。
荷造りの段階で旦那のスーツと私のドレスを隣同士壁に引っ掛けてました。
もろもろ車に乗せ、最後に 『服お願いね〜!』と言い下の子と手荷物を持ち先に車に向かいました。
「了解〜」と言っていて、いざ義実家に着くと私の服がありません。

私の服が無いんだけど…と聞くと、
「え?どこにあった?」
『スーツの隣に引っ掛けてたよ。』
「もっとわかりやすく置いといてよ〜」

……隣同士に引っ掛けてる以上分かりやすい様にってどうやって?と思いますが、私なりにわかりやすくしたつもりです。

本題ですが、誰がドレスを取りに行くのか決めてます(笑)
最初の段階で、ごめん忘れちゃった💦気づかなかった等あれば私が取りに行っても良かったのですが、明らかに私が悪いような言い方されイラっとしてます。

明日は旦那は出張で東京から静岡に行きます。
「じゃあ帰り自宅寄ってくるよ」と言ってますが、私が千葉まで行った方がいいですかね…?
だとしたら義母に2人預けて行くのは難しいので下の子(完母)か上の子(少し鼻水垂れてます)を連れて片道約2時間電車に揺られます。

皆さんならどうされますか?

①旦那に仕事終わりにお願いする。
②上の子を連れて行く。
③下の子を連れて行く。
④車で片道約1時間半かけて義母、子供2人とみんなで行く。(首都高走るのが少し怖いので、できれば避けたいです😓)

コメント

あゆ

出張のあとはかなり体力も疲れてると思うので1番は下の子連れて取りに行くのがいいと思いますが難しいですかね。。(´•ω•ˋ)

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

私も、最初はそう思ったんですが調べたら往復4時間近く電車に乗るので躊躇してます😩💦
    その間、上の子を義母に預けるのも体力的に大丈夫か不安です😱💦
    どうしても旦那が難しかったら…仕方ないですよね…

• 11月23日
ゆいぽん👶

私なら身軽に1人で動ける旦那さんにお願いしちゃうと思います(笑)
子供まで巻き込む位なら大人が犠牲になればいいかと…
そう思うと必然的に①です!

• おいなり

おいなり

確かに仕事終わりであろうが、1人で身軽に動けるのは旦那です🙌
    お願いしちゃおうかな〜╰(*´︶`*)╯

• 11月23日
hanaka

わたしも迷わず①です!😃
それか近場で新しい安いドレスを買います(笑)
身内だと安いのもあれですかね?😂

• おいなり

おいなり

迷わずですか!
    なんとも清々しい回答でスッキリします(笑)

私も買おうか悩んだんですが…その日のために新調したもので、また買うとなるとなんだか悔しいです(笑)

• 11月23日

電車で往復4時間はキツイので
ご主人に頼むのがいいかなと思います!

自分のことは自分でしっかりやらないと、こうゆうことって起こりうるので
任せてしまった自己責任もあるし
ご主人を責めないであげてくださいね!

• おいなり

おいなり

私も今回学びました😥💦
    次回から気をつけますー(>_<)

• 11月23日
なな

迷わず1番ですかね…
私だったら、その『わかりやすい場所に〜』って言われたら。まず、『え、まず御免なさいでしょ。』って言っちゃいますw