※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.c.s.s.
子育て・グッズ

子供がカートに乗らない時の対処法について相談しています。特にニトリなどでゆっくり買い物する時に子供がグズグズするので、工夫方法を教えて欲しいとのことです。

買い物に行った際、
子供がショッピングカートに乗ってくれない方、
いらっしゃいますか?😣
(あんよができる子で)

うちはカート拒否で、もっぱら抱っこ紐ですが、
抱っこ紐も、短時間でないと、グズグズしてきます💦

なのでスーパーはいいのですが、
例えばニトリだったり、
ちょっとゆっくり探しながら見たいな、というとき、

だいたいグズグズになり、思うように買い物ができません😅

もし同じような方がいらっしゃったら、
なにか工夫されてることがあれば教えてください😣

コメント

パーシー

同じく気まぐれで乗ったり嫌がったりしてます。
私はお菓子やジュースで釣ってしまってますwwアンパンマンのジュース持しといたらカートにおとなしく乗ってます✨

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

回答ありがとうございます😊

やはりお菓子系が無敵ですかね〜😅
    うちは食べるのがめちゃくちゃ早いので、どれだけ与えればいいのか、、となりそうですが、1度試してみようと思います!

• 11月23日
すぎちゃん

うちもカートはのりません。
なので、息子と手を繋ぎ片手にかごをもって買い物です。
ゆっくり見ていられないので、旦那さんにみてもらってます。

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

2歳後半にもなると、きちんと手を繋いでくれるんですね。

うちはまだまだ歩きたい盛りで、手はなかなか繋いで歩いてくれません😢

平日にぷらっと見に行きたいな〜と思ってるんですが、旦那さんのいる時が1番ですよね😣

• 11月23日
  • すぎちゃん

すぎちゃん

うちの息子はダッシュするので、わたしが握っている感じです。

• 11月23日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

ダッシュ、こどもの得意技ですもんね😅片手にかご、重くて大変ですよね。いつもおつかれさまです😭

• 11月23日
はるゆきち

はーい🙋
息子は絶対カートに乗らず、抱っこも拒否で好きな所へ猛ダッシュです💧
スーパーも買い物へ行く前から「今日はスーパーでパンと牛乳だよ」と何度も言いながら行かないとお出かけと勘違いしてギャン泣きです😭
ゆっくり探しながら見たいなと思っても絶対に無理なのでネットでだいたい目星をつけてから行きます。
あとは週末に旦那に見てもらってるうちに…とかしか出来てません💧
私も良い方法が知りたいです。
回答になってなくてすみません。

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

お出かけとスーパーの違いがわかるんですね! スーパーだと泣いちゃうんですね😅うちはスーパー=お出かけなので、まだマシですね💦

みなさん結構四苦八苦されてるんですね😣お気持ちがよ〜くわかります。

目星つけて、これを買いに行くんだ! として行くしかないですよね😭

• 11月23日
とうもろこし🌽

うちの子は車が大好きなんです。
どこに行くにもミニカーのオモチャを手いっぱいに持ってお出掛けします。
なので、カートの座る所の手すり⁉の所に車を走らせると興味を持って座ってくれます。
飽きてくると、また私がかがんで車を走らせます。ブッーブー🚙💨って😆
たまにピーピーってバックもしますよ🚙💨
そうすると、自分でもブーブーって言ってやってますよ。

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

お気に入りのものがあると、いいですね😆でも、やっぱりママも相手をしてあげないと、ダメですよね😅けど、それでお利口に乗っててくれるのなら、どれだけでも相手するのに〜って感じです。

うちはお気に入りがあってもカートに乗ることはまた別のようで、、、もう少し月齢が進んだら、うちもそのようになってくれることを祈るばかりです💦

• 11月23日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

男の子ってこだわりが強くないですか⁉
    うちの子も、最近までは好きなカート(車のカート)の時は自分から進んで乗ったのに、普通の買い物カートはのけ反って嫌がる事もありましたよ。
    そんな時は手を繋いで歩きました。
    気になる物があるとすぐ手を離して走って行っちゃいましたよ。
    この前は混むスーパーに2人で行った時はぐずると嫌なのでオンブしました。
    彼的には歩きたかったみたいで、ずっと叫んでましたよ😰
    袋詰めが終わってスーパーを出たら諦めたのか静かになりました😅

• 11月23日
あかいちん

ゆっくり見ながら買い物したいですょね💧うちも無理です。。はじめは好きだったのに歩けるようになってから歩きたい!ってなるので💧でも一時期はもぅスーパー入ったら1人でどっか行っちゃって、もぅ買い物どこじゃないです。。怖くて絶対旦那と私がいないと行けませんでした。。しかししばらくしたらカートを、一緒に押させると割とおとなしく一緒に頑張って押してくれるのでそうしてます。あとは手を繋いで歩くのが好きになってくれましたので、助かりました。しかし、とはいえ短時間でないと無理なのに変わりなくです💧せかせか買い物疲れますょね笑

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

2歳だと抱っこ紐するわけにもいかなくなりますよね。1人でどっかへ行っちゃう光景、うちも数ヶ月後にはそうなるんだろうな、とハッキリ想像できます😱

少しの落ち着きを取得するまでの間は、あの手この手で乗り越えていくしかないですね😅

ほんと、せかせかは疲れます😆💦
    買い物行く前に、あれこれ頭で考えてしまって、気持ちも疲れます 笑

• 11月23日
ちゃま♡

家もカートも抱っこひもも拒否です😂 
ひたすら歩きたい!か、疲れたら抱っこ!でも抱っこひもは嫌😂
子供と買物カートでめっちゃ腕がぷるぷるです😂 
パンが大好きなので、短時間ならパンを持たせてカート大丈夫ですが、すぐ飽きちゃうので買い物は戦争です💦
比較的空いてる午前中に買い物に行くので、運良くカートに乗ってくれた日は車の効果音つけながら(ブーとかキュルキュルキュル〜とか)アトラクションのようにしながら小走りで買い物してます😂

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

うちも同じです😱
    抱っこ紐はダメなくせに、抱っこ要求、あります😅

アトラクション風、いいアイディアですね! 乗ってくれるのなら、なんでもします!ってくらい乗ってほしいので、今度挑戦してみます😆

• 11月23日
ゆきちゃ

車タイプのカート以外は乗りたがりません!
その車タイプもすぐ飽きて脱走します( 笑 )
抱っこ紐は妊娠してから出来てないので
抱っこか歩かせるかですが、買い物が基本週一でたくさん買うし、見ながら長々するタイプなので、あまりにも言うこと聞かない時は携帯渡してYouTubeです( 笑 )

おやつ買ってあげるからねーと言ってアンパンマンの絵ついたおやつとか渡してましたがその場で食べたい、開けろ。とギャン泣きなのでやめました( 笑 )

あとは、何百円かで楽になるのでガチャガチャ一回やってから買い物するとかしてます☝️

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

YouTubeですか! 無敵ですよね 笑
    家でも見たいと言い出しそうで、まだ見せたことがありません😅でも妊婦さんですと、なかなか抱っこも難しいですもんね。

ガチャガチャいいですね!
    行った先に置いてあったら、やってみます。すぐ飽きちゃうかな、、😅

みなさん色んなアイディアがあって、おもしろいです✨

最後に、元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます💗1歳児を見ながらは大変かと思いますが、応援しています!

• 11月23日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

YouTubeわたしも反対派で下が旦那が見せてしまって…基本的にわたしは携帯隠してるので家ではみてないです!旦那がいると見せてくれるのでぐずります😅😅

うちの子は意外と種類の書いてる紙?とかもみて結構長い時間どうにかなります!( ´_ゝ`)

ありがとうございます💞
    ゆっくり買い物できるようになるといいですね!

• 11月23日