※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
家族・旦那

旦那についてです。旦那は人前ではイクメンぷりを発揮しますが、自分が…

旦那についてです。
旦那は人前ではイクメンぷりを発揮しますが、自分が疲れていたり、眠かったりすると、ほぼ何もしません。
自分に余裕がある時だけ。
私が寝かしつけで時間がかかっていても、自分は携帯いじったり、好きなテレビ番組を見ています。
何かやって欲しい時は言ってな!といつも言いますが、はぁ?と思ってしまいます。いつもこっちがお願いする立場で、旦那はお願いされる側。
何かおかしくないか?とイライラします。
私がおかしいのでしょうか…こんな旦那さんいますか?

コメント

そういう旦那さんの方が世の中多いと思いますよ💡
そもそも、何かやって欲しい時は言ってな!じゃねえよ!お前の子だろ!自発的にやるべきこと考えてやれよ!って話ですよね。

• かりめろ

かりめろ

世の中のママ、本当に尊敬します。。
    イライラするのも疲れる。
    本当にそうですよね!!お前の子だろ⁉️仕事してるのがそんなに偉いかとまで…思います。お願いされる側に回るのは楽ですよね、男のくせに!!

• 11月23日
M◌*⃝̥◍♡

うちの旦那と丸々一緒です😩💦

• かりめろ

かりめろ

イライラが溜まりませんか⁉️
    同じ境遇の方がいると、励みになります😭

• 11月23日
  • M◌*⃝̥◍♡

M◌*⃝̥◍♡

溜まりに溜まりまくってます!笑
    たまに旦那の実家に行くのですが
    その時あまりにもイラついたので
    旦那の母親、姉に聞こえるように
    人前やと面倒見るもんね~
    って言ったら二人とも鬼の形相で
    旦那を見てたので少し
    すっきりしました(笑)

• 11月23日
  • かりめろ

かりめろ

それは少しスッキリですね✨笑
    すごい!!!
    私もそれやりたいです(笑)

• 11月23日
かなma♡

一緒です!!(´;ω;`)

私が風邪で熱があるのに寝かしつけもしてくれなかった時はイライラしました…

もうそんなものかなと諦めてます😅

• かりめろ

かりめろ

ひどい…自分が風邪引いたらオーバーにしんどいアピールしてきませんか?!💦

妻の体調なんて、気にせず自分のことばかり…いやになりますよね、😩
    私も、諦めるべき時がきたのかもしれませんね。

• 11月23日
  • かなma♡

かなma♡

その通りです!!
    ちなみに私の風邪が移ったのか、熱もないのに、頭がいたいー喉が痛いーと仕事も休んで寝込んでいます(´;ω;`)

イラっとしたので、私はアイスを食べ、あなたは風邪だから食べられないねー。酷くなっちゃうからねー。と意地悪しました( ´ ▽ ` )♡笑

• 11月23日
  • かりめろ

かりめろ

意地悪し放題のチャンス!笑
    私は、旦那が風邪引いても可哀想なんてみじんも思えなくなりました。(笑)

• 11月23日
みーやん

男の人ってそういう感じですよね
何でもお願いされて手伝う
今更じゃないですか?
何でも言えって言ってくれてるんだから何でもかんでもお願いしちゃったらどうです?

• かりめろ

かりめろ

お願いはしてます!遠慮なく。
    コメントありがとうございます!

• 11月23日

一緒です😂✨
夕方、娘が昼寝から目覚めてギャン泣きしてて、私はキッチンにいたので手を洗って覗きに行ったら、旦那横でスマホゲーム🙄
せめて私が戻るまでは抱っこするなり、あやせよ!と思いました🙄💔

• かりめろ

かりめろ

それ、イライラしますね!!
    旦那にとって、育児って何なんでしょう😔分からなくなります。

• 11月23日
るる

うちの旦那そうですよー
イライラしますよね
頼むなら自分でやった方が早いし会話もしたくないし居ないもんだと思ってます。外では率先して子どもと関わるからそれを見ては毎回イライラします。笑

• かりめろ

かりめろ

頼むのも疲れますよね‼︎‼︎自分の頭で考えろよと思います。うちの旦那も外のみイクメン、見た後は家で冷たくしてしまいます。笑

• 11月23日
@yano☺︎︎

友達の旦那さんがまさにそれです😂😂😂
外面だけ良くて、自分の都合のいい時だけ子供に構うってよく言ってます!
仕事で0時過ぎに帰ってきて、子供たちが寝てるのに起こして遊ばせるとか…💦
友達は、子供がいなかったらとっくに離婚してるって口癖のように言ってますよ💦笑

• かりめろ

かりめろ

ご友人、とても頑張ってますよね(;_;)私も見習いたい。
    私だけじゃないと思うと、ちょっとスッキリしました(^^)

• 11月23日
まる

同じですよ😭
気が向いた時だけ。私が寝かしつけてる時は自分はテレビ、スマホしてるの同じです。本当に、こっちがお願いする立場で、誰の子ですか?と言いたくなります!
外ではめっちゃ抱っこしたりベビーカー押したりしてて、アピールかよと思ってます

• かりめろ

かりめろ

ほんと、誰の子ですか??ですよね💢
    外でのアピール、何なんでしょうね。誰に見せてんだ?と思います(笑)

• 11月23日
ももみ*

うちもそんなかんじで、毎日イライラしてます😅
余裕がある時に相手して、あとはこっちに丸投げすればいいんだから楽だよなっていつも思います。してやった感も半端なくて、ほんとイライラしかないです(笑)

• かりめろ

かりめろ

毎日イライラするのも、疲れますよね。してやった感、うちもですよ!
    あぁ嫌いになりそう。笑

• 11月23日

私の旦那もそうでした。イライラしてましたが、子供が大きくなって赤ちゃん頃聞かれても答えれんって可哀想〜、って言ったらやるようになりました。
って言っても朝起きてオムツ替えてから仕事行くのと仕事から帰ってきて子供が寝るまでの出来る事ですが💦

• かりめろ

かりめろ

今は旦那さまも育児に参加されているのですね‼️妻次第なのかもしれない。。と思いました🧐

• 11月23日
しゅーみ

おかしくないと私は思います💦
育児って手伝ったり、お願いされたらするものではないです。
他人の子供をお世話するわけではないので😵
人前で自分をイクメンだと言う人ほど、イクメンではないですね😅
父親の自覚ないんじゃないって思います😦

• かりめろ

かりめろ

そうですよね‼️お願いを待つという姿勢がモヤモヤします。元気な時だけ面倒見るのは親じゃなくても出来るし。
    育児に関する本はたくさん読んでるようですが、、、活かしてほしいものです🙁

• 11月23日
  • しゅーみ

しゅーみ

逆に読まない方がいいのでは?って思ってしまいます😵
    たぶん、読んで満足してるんだと思いますよ💦

• 11月23日
  • かりめろ

かりめろ

たしかにそうかも💦
    読んでる暇あったら、身体動かせーー‼️ですね😡

• 11月23日

はーい✋笑。私の旦那も言わなきゃ動いてくれなくて自ら動いたときは一々俺これやった的な事を言います!!💢
全然おかしくないですよ!!
お願いする方も頼むだけで疲れちゃいますよね😖

• かりめろ

かりめろ

同じ境遇の方がたくさん‼️笑
    頼むの疲れます!!頼みながら、なんでこっちから頼まないといけないんだ?とモヤモヤ。私だけじゃないと思うと少し気持ちが晴れます(^^)

• 11月23日
まる

うちの旦那のことかと思いました笑
一緒に自営業で仕事してるのに、帰ってから夕飯の支度して息子をお風呂に入れて歯磨きして寝かしつけて…は、ぜーんぶわたしです❗️旦那はのんびり携帯いじってトイレ行ってデザート食べて…何様なんでしょうね笑

• かりめろ

かりめろ

ひよこっこさん、とても頑張られていて、私なんかが弱音吐いてちゃいけないですね!!母は強い。私も強くなりたいです。
    旦那には、心の中で文句言いながらこれから頑張ります(^^)

• 11月23日
さる

うちの旦那は寝かしつけ一度もしたことないですよー夜中に泣こうが叫ぼうが特に手伝うことはありません。上の子は二歳半です。
寝かしつけに関してはそんな感じです!
でもそんなもんとおもってます。
休みの日に起きてるときは全力であそんでもらってます!

• かりめろ

かりめろ

そんなもんだと私も考えないと、この先やってけない気がします。少しづつでも気持ちを切り替えて、旦那を上手に転がせたい。

• 11月23日
むー

うちも同じですよー。ほんとイライラしますよね😤今日も朝は遅くまで寝て昼寝もたっぷり寝て何もしてくれず。休日だと余計疲れちゃいます。そのくせ俺はやってる!とか周りからはいい旦那さんだねぇ〜って言われますが、いやいやいや、って感じです。やってもらっても中途半端だったり結局イライラしますが。少しやってくれるだけマシと思ったりしますが、やっぱり疲れちゃいます。

• かりめろ

かりめろ

同じですよ!!朝はゆっくり寝て、眠いからと夕方から夜まで爆睡。休日だと一緒にいるぶんイライラが多くなるので疲れるしストレスたまります…
    もっと何もしない旦那いるよ!と言われても、それはそれ。と思ってしまいます。いつまでこのイライラは続くのか嫌になります。
    みんな同じなんですね(^^)

• 11月23日
  • むー

むー

夕方寝られるの嫌ですよね😤ですよね、それはそれ、ってよく分かります。イライラしてても皆さんのコメント見てると笑えてきてました笑
    今日も1日お疲れ様です。
    ゆっくり休みましょうー

• 11月23日
  • かりめろ

かりめろ

私も、笑えてきました。こんなに同じ境遇の方がいるんですね。
    一日お疲れ様でした(^^)

• 11月23日
Maria

はじめまして(*´ω`*)
すっごーくよく分かりますよ。
うちもそうでした。
「子育て手伝うよ」って言われたんですけど、手伝うじゃなくて、あなたの子でしょ!とキレました(笑)
キレたかいあって、今ではお風呂は夫が入れたり、私がご飯作ってるときは息子の相手をしてくれるようになりました。

何かで読んだんですが、夫は新人バイトだと思えと。
やる気はあるけど、何をしたらいいかわからない人が多いみたいです。
いちいち言われなくてもやってよ!と心の中で思いますが、これしてほしいと具体的に言ってみたらいいかもしれません。
そして、すごく助かったよ♡とややオーバーに褒めると意外と子育てに積極的になってくれるかもしれません…うちの夫がそうでした( ̄▽ ̄;)

• かりめろ

かりめろ

初めまして(^^)共感してくださり、ありがとうございます!
    夫は新人バイトと思えと聞いて、そう思ってみようかと思います。
    やってくれた時は、助かったー!ありがとう!と伝えるようにはしているのですが。。
    何をしたらいいのかわからないということを頭に置いて、接してみようかと思います(^^)

• 11月23日
きなこもち

あるあるです😂💦
うちは寝かしつけできないのに寝室に一緒に来て暗闇でスマホいじってます😂何がしたいのか分かりません😂😂

退会ユーザー

横入りすみません
    それ、めっちゃ共感です😂
    うちも昨日まさしくそれで、私の隣でYouTubeしかも音デカくして見てるの😡腹たって 音うるさい!なんでいんの? 寝かけてるんだから!!!って言いましたが、まじ謎だしウザいだけだし、腹立ちますよね

• 11月23日
  • かりめろ

かりめろ

寝室でスマホ⁉️
    しかも音でかくしてたり⁉️ひどい。
    うちの旦那は、父親になっても、自分の時間は以前と変わらずしっかり確保する。例えば寝る時間やパソコンの時間など。ほんと、何がしたいんでしょうね。

• 11月23日

退会ユーザー

そうなんですよ
    別室で見ろよ?!って思うし、寝てるのに触って見たり、抱っこしたい時だけ抱っこしてみたり、は?!な
    にコイツ?って思います😑😑😑
    ほんと自分の時間確保して、人には自由な、時間すらくれない。自分優先くそ旦那ですわ🙌

• 11月23日
  • かりめろ

かりめろ

自分優先くそ旦那‼️その言葉、心で呟いたら少しイライラが減りそう(笑)
    使わせていただきます。笑
    自分が一番可愛いんだな、コイツ。と諦めてみようかと思います🤦‍♀️

• 11月23日

退会ユーザー

是非是非🙌笑
    お願いしないこっちが悪いみたいに言うけど、お願いすることじゃないし
    子供見るの当たり前だから気づかないお前がいけないんだよ?って感じです

自分の優先で体型維持の為ランニングとかしちゃってて、挙げ句私はそんな時間もっぱらない。。のに、太ったよね?🐷の攻撃。もう泣けてきますわ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    子供優先だから自分のこと構ってられないわ!!!

• 11月23日
  • かりめろ

かりめろ

もう…愚痴らなきゃやってられませんね‼️
    こちらが大人の対応してあげるしかなさそう😒
    ボチボチ、頑張りましょう!

• 11月24日

はーい!うちもです!!

さっきも、言い合って
あっちのクチから出てきたのが
俺はやらないだけで、やれば出来る!
とか言っちゃって…腹立った
実際、簡単なことしかしないし
風呂も入れたら洗ってあげるだけ。
最後までやらずバトンタッチ

バトンタッチせず、やれよ?って思いましたけど…

ほんと男って自由でいいですよね

• かりめろ

かりめろ

やれば出来る⁈
    やってから言ってほしいですよね。
    男って逃げますよね、苦手だったり、嫌いだったり、しんどいことから。
    こっちは逃げられねんだよ‼️
    男は自由…ほんとそれです。だから余計に腹が立つ。

• 11月23日

退会ユーザー

うちも、何かあったらお願いしなよ!言えば早く起きてみるし、言わないからイライラ溜まってくんだよ
    って言われましたよ。

お願いじゃなくて、お前が気づけよ?って感じです

イクメンという言葉をなくしてほしいですわ

• 11月23日
  • かりめろ

かりめろ

お願いしなよ!ってそれがストレスなんだよ!じゃないですか?!
    イライラのもとに気付いてほしい。。

ほんと、イクメンとはなんや?
    いらない言葉です🤩

• 11月23日