※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイコンタクト
お出かけ

年明け2月に、親戚の結婚式に行きます。その頃は、7ヶ月になっている息…

年明け2月に、親戚の結婚式に行きます。
その頃は、7ヶ月になっている息子がいます。
いつも、マザーズバッグにオムツなど入れていますが、式の参列、披露宴中は、荷物はどうすれば良いのでしょうか?

紙袋の中に入れるといいのでしょうか?

また、ベビーカー、抱っこ紐、どちらも使っていいものですか?
1人目の子どもなので、その頃の子どもの様子も想像出来なくて、少し不安になっています。

どなたか、教えてください。宜しくお願いします。

コメント

ゆう

ベッド貸してくれる所もありますが、ベビーカーの方が移動しやすいしいいと思います

• アイコンタクト

アイコンタクト

わかりました。ありがとうございます。

• 11月24日
Ma

私は8ヶ月で長女を連れて参列しました。
挙式中は抱っこプラス好きな音の出ないおもちゃ
披露宴はベビーカーとマザーズバックを持って入りました。
抱っこ紐は服が乱れたりするので使わなかったです。
披露宴は長いので結局ベビーカーで寝かせてました(^^)
ベビーカーを持ち込みたいと先に新郎新婦に伝えておきました(^^)

• アイコンタクト

アイコンタクト

マザーズバッグはどんなものですか?
    ベビーカー持ち込みも検討してみます^ ^
    ありがとうございます。

• 11月24日
  • Ma

Ma

普段使っている大きめのカバンで行きました(^^)
    特に何も言われなかったですよ!
    むしろ他の方からかわいいかわいい❤️と言っていただいたので嬉しかったです(^^)

• 11月24日
®️

式場にロッカーあるとこもあるし親族の控え室があるからオムツなどの荷物はそこにおいてたらいいと思います(^^)

ベビーカー持って行ってもいいかもですが、挙式の際に階段があるとこだったりするとこもあるので抱っこ紐の方がいいかなと思いました⭐️

それに披露宴の会場では私が行った式場ではハイローチェアを式場が準備してくれたので、ベビーカーはいらなかったですよ^o^
赤ちゃん連れて行くことを式場に一度言ってみると準備してくれるかもしれません(^^)

• アイコンタクト

アイコンタクト

ありがとうございます。
    挙式の階段のこと、考えていませんでした。
    ハイローチェアも準備してして頂けそうですね。

• 11月24日
ちぃ

生後2ヶ月、5ヵ月の時に結婚式に参列しました😋

ベビーグッズなどは控えめのトートバッグに入れて持ち歩いてました
誰か頼れる人が一緒に参加だといいのですが、お一人の場合は大変ですよね😫😫
私はベビーベッドとか用意してもらったり、ベビー用の椅子を準備してもらっていたのでコース料理はもりもり食べれました❤️❤️
ベビーカーや抱っこ紐も両方持ち込んでましたよ!!
ただ、披露宴会場の広さにもよりますので会場に行ってからベビーカーを外に置いておくか決めた方がいいかもしれませんね

• アイコンタクト

アイコンタクト

旦那さんと一緒に行きます。
    控えめのトートバッグって具体的に無地のベージュやネイビーとかですか?
    どちらも準備したら問題無さそうですね^ ^
    ありがとうございます。

• 11月24日
すずらん

ベビーカーは必需品ですよ✨
うちは上の子が4ヶ月、下の子が6ヶ月の時初めて結婚式参列しましたが抱っこ紐よりベビーカーでした!ベビーカーの荷物入れに入れてましたよ(^-^)
後式場暑かったり等あるので衣類調節考えて他方がいいと思います^ ^それだけでもぐずりは減ると思います♡

後は大事なシーンでは気を使ってあげると新郎新婦さんも喜ぶのではと思います(>_<)

• アイコンタクト

アイコンタクト

ベビーカーも抱っこ紐も持っていこうと思います。
    確かに、体温調節出来るようにしておかないとダメですね!
    ありがとうございます。

7ヶ月なら、お菓子とか、おもちゃとかで気を紛らわせられますよね?

• 11月24日
  • すずらん

すずらん

お菓子とおもちゃでそこそこいけると思います♡

• 11月24日
しーちゃん

教会はベビーカー駄目な場合が多いので披露宴会場にベビーカーを置かせてもらって荷物も一緒に置いておけば大丈夫だと思います!
普通のマザーズバッグで良いと思いますよ☺赤ちゃん連れの人に鞄がどうこう言う人はあまりいません!
抱っこ紐は多分使わないと思いますよ。

• アイコンタクト

アイコンタクト

確かに、私も他の人がマザーズバッグを持ち込んでいても、何も思いません。
    抱っこ紐は、検討します。
    ありがとうございます。

• 11月24日