※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすあや
妊活

妊活中に生理周期が大幅に変動することはありますか?皆さんの経験を教えてください。

こんばんは🌙
皆さん、突然ですが妊活中に生理周期が大幅に遅れたり早くなったりしたことありますか??

妊活を始めて半年くらいになります。
普段の生理周期は31-35日くらいです。
前回生理予定日から9日遅れて生理が来ました。
高温期が14日くらい続き、もしかして⁈と思っていたのですが、
出血があったので、生理かどうかの判断も難しく、検査薬を試したところ、陰性でした…
結局42日周期で生理が来たということになりました。
高温期も続いていたし、だいぶ生理が遅れていたので、今回は期待していたため、結構ショックでした…

妊活していると生理周期が大幅に変わったりすることあるのでしょうか??

皆さまのご経験談など教えてください😊
よろしくお願いします😘

コメント

y3♡

私は普段ずれることなく毎月きてたのですが、妊娠する3ヶ月くらい前から1週間ちょっとずれてくるようになりました。
妊娠した?と思ったら生理が来て。。
というのを2ヶ月繰り返し、3ヶ月目もそうだろうと思い、遅れても期待せずにしていたら、全く来る気配がなく。
2週間待って検査薬したら、妊娠してました☺️

• たすあや

たすあや

お返事ありがとうございます😊
    そして妊娠おめでとうございます🎈

私はアプリの生理予想ですが、だいたいの生理予定日にちゃんと来ていました。
    でも今回ものすごく遅れて、これだけ遅れてれば妊娠か?と思っていたら生理が来て、え?これ生理??ってなって…
    少しずつ体が変化していってるんですかね?
    私もあやかれるといいな〜😍

• 11月23日
はな

妊活始めてから遅れてます。
普段は30日前後ではくるのですが、始めてからは35日くらいまでのびるようになりました‥(˙-˙)

先月期待したけど陰性→生理くる。
今月期待したけど陰性→生理こない。
で、なんでこない??と疑問です。

今日でちょうど1週間なのですが、やっぱり妊娠希望という強い思いが体にとってはストレスで遅れちゃうんだなーと思ってます(˙-˙)!
いまは早く次に進みたいから生理きて欲しいです‥

• たすあや

たすあや

お返事ありがとうございます😊

やはり周期が遅れていく方もいらっしゃるんですね😌
    お仲間がいて少し安心です😍

1週間過ぎてくるともしかして?と思いつつも、あまり期待し過ぎてストレスになり過ぎちゃいけないという思いが錯綜しますよね😭
    私もあんまり考えないようにしようと思いつつ、なかなか難しいなぁといつも思います😢
    陰性で生理こないのも心配ですよね…
    たしかに早くはっきりさせてーと思ってしまうのわかります😥

• 11月23日