※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

妊娠中の体のトラブルで性病やカンジダになり、イライラや不安定な気持ちに。周りに同じ経験者がいなくて不安。安産できるか心配。皆さんはどうでしたか?

皆さんが、経験した
妊娠中のカラダのトラブル教えて下さい!
こんな病気になった、とか
こんな症状が出たとかなんでもいいです!

私は、
性病になり、そのあとカンジダにもなり
イライラして、氷を大量に食べてしまう。です。

最近、気持ちも不安定で
下がりまくってます。
私の周りは妊娠中に体のトラブル起こった人いなくて、なんで私だけ…
わたし、ちゃんと無事に産めるのかな、、って気持ちになってます(;_;)

皆さんはどうでしたか?

コメント

ゆう

一人目、二人目共切迫早産で入院。めちゃくちゃ喉が渇く。汗かきになったとかです

あたしもカンジダになりました😢!妊婦はなりやすいっていわれましたよ!貧血にもなりましたし高血圧症候群にもなりました(´・ ・`)でも無事産まれましたよ👶🏻💓💓もうすぐで赤ちゃんに会えますね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )💘

ゆーーめ

私は妊娠後ですが、
両方のおっぱいの乳首の皮がめくれて膿が出てヒリヒリします。お風呂入る時が痛いです。
答えになってなかったらすみません。

二人目の時に、蕁麻疹。
三人目の時に、帯状疱疹になり、
逆子でへその緒が出てしまい、入院生活してました💦

saa¨̮

私は、お腹がだいぶ大きくなってからお腹周りに謎の湿疹できて、かゆくて大変だった時期ありますよー💦

カンジダとか、私はならなかったですけど、抵抗力下がってるとなるって言いますよね!
なってる子、友達でもいました!

それより、氷をたくさん食べるというのが気にかかります😰
というのは、私の知り合いにとにかく氷を食べる人がいて。
原因は常に貧血気味だからなんですって。
違うかもしれませんが、妊婦さんは貧血なりやすいですし(私もなって鉄剤飲んでました)、体も冷やしてしまうので、どうぞお大事にしてくださいね!
そして元気な赤ちゃん産んでください👶♡

👫💓

私も妊娠して性病になり
カンジダも何回も繰り返して
妊娠中の1番嫌な思い出は
辛いつわりよりも
かゆすぎたカンジダです😭

でも出産するまでの辛抱です!
赤ちゃんちゃんと元気に生まれてきてくれましたよ👶🏻🍼💞
あと少しって思って頑張りましょう!

さおりん

毎回切迫早産になり。
今回は自宅安静だけど、カンジタになったり、いぼ痔になったりしてます。

辛いこともありますが、元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう!楽しみにしましょう!前向きな気持ちになるといいと思います!
って、いつも自分に言ってます笑

たろす

切迫流産で入院~自宅安静!
今現在頚管長24mmで自宅安静です‪‪💦‬もしかしたら来週入院になるかもです(>_<)
腰痛に悩まされるようになりました😓

切迫になりました^^;安静解除しても産まれず予定日超過💧
出産するまで味覚がおかしくて何もかも美味しいと思えなかったです。
あとは妊娠線できたり、恥骨痛が痛すぎました。。

あともう少しで赤ちゃんに会えますね♡FIGHTです٩(๑•̀ω•́๑)و

サボ🎵

私は重症妊娠悪阻に頭痛に腰痛に痰ツワリに胸やけに便秘です😓
色々ありますが、あと少しと思って毎日乗り切ってます(*ꆤ.̫ꆤ*)
今は逆子なので、出産までになおるかドキドキしてます(꒦ິ⌑꒦ີ)
本当何もなくマタニティライフをおくってる方が羨ましいです(=´∇`=)

しま

先週、水腎症と診断されました💦
作られた尿が排出されずに腎臓にたまり、腫れているので腰痛や腹痛が出てしまいます😣
仕事してると水分を飲む量が減ったり、トイレを我慢する癖がついててよくなかったみたいです…。

内服治療などはなく、ひたすら水分を飲んでトイレを我慢しないように気を付けています!

y3♡

私は、初期に出血が何回かあってポリープが見つかり、とってもらい、子宮經ガンの検査にひっかかり、出産後に再検査。貧血の検査もひっかかり鉄剤飲む。
中期の血液検査で貧血の数値がよくなり薬のまなくなった☺️

赤ちゃんの体重標準ギリギリ。。
でも今のところ順調です。

氷食べるの貧血ではないですか?
イライラだけなんですかね?

現在、2人目妊娠中ですが、湿疹が胸元に出来やすくなったりカンジダが初期から治らないしGBSは陽性だし…
はぁー💨て感じです😱