※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベットを買う際、ベビーベッドが必要か迷っています。皆さんの寝室事情を教えてください。

初めて利用させて頂きます!

みなさん赤ちゃんのお布団ってどうしてますか?
今、旦那とベットを買おうと話しててそうした場合赤ちゃんの寝る場所はどうしようという話になりました。

一緒に寝てもいいのですがなかよしする場合に何だかすごく気が引けます(笑)

なのでベビーベッドを買おうかどうするかすごく迷っているのですが…

皆さんの寝室がどういった形なのか参考にしたいので教えてください(>_<)!
よろしくお願いします!

コメント

ひよこ

うちは、大人用布団2,ベビー布団を並べて寝てます。
畳の部屋です。

借りたコンパクトサイズのベビーベッドが小さくなったので、3ヶ月の時返しました!

yuzu

うちは1人目の時ダブルベッド+ベビーベッドでした☺️✨
でも、授乳の度にベッドから起き上がってが大変になり結局ダブルベッドに3人で寝ました^ ^

少し大きくなってきたら私と子供が布団、旦那がダブルベッドになり〜
2人目が産まれたら私と子供2人がダブルベッドで旦那が布団です😊✨

3人目が産まれたらベッドから全員布団になると思います^ ^

あー

うちは、シングルの布団を2枚ならべて、子供を真ん中にねかせてます!
子供はベッドインベッドみたいなものに寝かせてます!

みやびママン

うちは元々セミダブルのベッドが有りましたが、今は旦那がそれに寝て居て私と子供は下にシングルを二つ敷いて別々に寝てます(^O^)8カ月ぐらいまでは違う部屋で私と赤ちゃんだけ寝てました(^O^)新生児から3カ月ぐらいまでは新生児様のボックス布団みたいなのに寝かせて、私の布団の横に置いてました。
ベッドを買ってないなら私は布団をオススメしたいですね( ̄∇ ̄)
ベッドになると転落事故なども聞きますし心配です。

ちーちら

和室を寝室にしてるので
大人の布団の横にベビー布団
置いて寝ています!
添い乳もできるし顔見ながら
寝れるので安心です😊

生後1ヶ月までは
旦那の実家にいて私たちが
ベットだったので
ベビーベットレンタルしましたが
私たちのベットの横には
置けずに丁度L字型の配置に
なってしまったので
あんまり顔も見れないし
何かと不便だったので
ベットにするなら
自分たちのベットの真横に
置いた方がいいかと思います😆

ハル

ダブルベットで私と旦那が寝て、その横に同じ高さのベビーベッドをおいて赤ちゃんを寝かせる計画でしたが、
ベビーベッドで全く寝てくれず結局ダブルベットに柵を着けて添い寝してます(;ω;)

ほのち

我が家はダブルベッドと友人から借りてるベビーベッドです✨
でもこれからどうしようか考え中...
大人のベッドのマットレスは子供には柔らかすぎるなぁという感じです。
なので未だにベビーベッドに寝てます。
これから大人のベッドを購入するならその辺も考えることをお勧めします。

あや

うちはベビーベッド買ってましたが、、
ベットを嫌がり横にいないと寝てくれないため、私と子供が同じ布団。旦那が別の布団でねてます!

あーちゃん

うちは、ダブルのマットレスとセミダブルのマットレスを繋げて、親子3人川の字で寝てます😊

もともと出産前からベッドはなくお布団だったのですが、娘が寝返りするようになってからは転落の危険を思うと、ベッド買わなくて良かったって思ってます!

しめじ

うちは元々ダブルベッドで夫婦で寝ていたのでその横にベビーベッド置いてます。
夜寝る時はベビーベッド、日中添い寝する時は一緒にダブルベッドで。
夜は主人の眠りが深いので真ん中で寝たら押しつぶされちゃう可能性もあるし、かと言って端っこだと転落が心配なので。
でもやっぱり安心するのか眠りの深さは一緒に添い寝の方がいい気がします。