※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

友人の子が娘のおしゃぶりをくわえた。気になる。

先日友人が子どもを連れて遊びにきた時に、うちの娘のおしゃぶりをくわえました😣

友人の子は2歳で娘は4ヶ月です。
友人の息子はご飯も普通に大人と同じもの食べてるし、犬も飼っててチューとか平気でしてるみたいだし……
友人には、ゴメン、あとで洗って〜〜と言われましたが、なんだかモヤモヤします…
買ったばかりなんだけどなあ…

みなさんなら気になりませんか?

コメント

rhy

気にはなりますが、子供がやった事なのでまあ仕方ないかなと思います😅

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!

• 11月23日
s ♡

私は洗って消毒したらいいやと思うタイプなので気にならないかなぁ😭

• りーまま

りーまま

煮沸しました💦

• 11月23日
のんのん

洗えばいいと思います💦
仕方ないかと💦

舐めて欲しくないなら
なおしとくとか。

• りーまま

りーまま

なおしとく、とはどういうことでしょうか💦

• 11月23日
  • のんのん

のんのん

方言でわかりにくくすいません💦
    直しておくっていみです!

• 11月23日
★アンパンマン★

新しいの買おう‼︎って思うだけで気になりません😅

• りーまま

りーまま

高いものでもないですからね💦

• 11月23日
Mint

気になるのは謝り方ですか??
自分の子も2歳になってみたら人のものは勝手に触るし、おもちゃもくわえたりするし、ダメと言ってもやってしまうので仕方ないのかなと思えるようになりますよ。
次来るときは届かない場所に置いてあげてくださいね😊

• りーまま

りーまま

くわえてたのが口から落ちててそれをくわえたみたいなんです💦
    謝り方の他にもテーブルに乗ったり家具を叩いたりと色々あったのでなんだかなあ、、と😥

• 11月23日
死ぬ事以外は擦り傷

子供だから仕方ないんじゃないですかね🤔?

• りーまま

りーまま

親が見てないとですね(^_^;)

• 11月23日
ジョージ🐵

気持ちわかります!わたしも息子が半年くらいのときに使ってたラッパを友人息子(4歳)がプー!と鳴らしてベロベロ…笑 しかもそのあとに息子にやってごらん!と口に入れてて…!!!うわーーーまじか!(꒦ິ⌑꒦ີ)とかなりショックでした!でもこれからはこういったことにも慣れていかないといけないなーっと、なんとなく子育ての洗礼を受けたような気分でした笑 息子はおもちゃを舐めたりしない子だったこともありベロベロ舐める光景にもびっくりで(;_;)
今は息子2歳ですが、ママ友のお家に行って、息子が飲んでたお茶を気づかないうちにママ友の子供が普通に飲んで、それをまた息子が飲んでしまい…鼻風邪うつされた!なんてこともありました!これから似たようなことたくさんあると思うので、少しずつ慣れていければいいのかな?と思いますよー!初めはびっくりしますけどね!

• りーまま

りーまま

それはかなりショックです😱😱😱目の当たりにしてしまうとつらいです💦
    これからこんな経験がたくさんあるんですよねっ😣💦💦

• 11月23日
いちご大福@

2歳くらいなら色んなものに興味があるので仕方ないと思います。私は洗って消毒すればいいかって思います。

• りーまま

りーまま

• 11月23日
yuzu

私もあまり気にならないです🤣

煮沸消毒やミルトンなどにつければ全然問題ないです☺️✨
2歳の子供じゃ、そこまで気付きません💧
子供が来る時、触られて嫌なものは手の届かないところに置くのが一番です^ ^

• りーまま

りーまま

煮沸しました。

• 11月23日
チャミ

私は洗って消毒したら綺麗になるのでまっったく気にならないです☺

• りーまま

りーまま

• 11月23日
ぴぴ

わたしは個人的にはかなり気になります💦
自分も子供がいてわかるし、仕方ないですし勿論言わないですけどね。けど嫌だなと思ってしまうのは仕方ないことだと思います。

私は赤ちゃんに服舐められたりとかよだれ垂らしたり娘のおもちゃを口に入れられたりするだけで内心はやだなーと思ってます。
帰ったら消毒して拭き取りもしてますし元々なるべく手の届かないところに置いたり注意はしてます。
それくらいしかできないですよね😅
飲ませた母乳吐かれて絨毯汚されたりとか仕方なくても嫌なものは嫌ですよ〜〜。気にならない方もいれば、自分以外のものは生理的に受け付けられない人もいますよ。

けどそれよりもお友達との付き合いを大切にしたいので自分の中に留めてます💦

• りーまま

りーまま

オムツ替えの時も、ウンチして拭いたお尻をそのままカーペットにつけてて…丸洗いしたい気分です。
    友達とは仲がいいし今後も付き合うつもりなのであまり強くも言えなくて😣

• 11月23日