※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしょ
家族・旦那

寝かしつけてるところに仕事から帰ってきた旦那。ごはんよそって作ってあ…

寝かしつけてるところに仕事から帰ってきた旦那。ごはんよそって作ってあるおかず温めるくらい自分でしろよっていっっっつも思う💢

コメント

ともち

わかりますーーー!!!
箸とか飲み物とかも勝手に持っていってほしい!そして片付けてくれ!笑

• めしょ

めしょ

コメントありがとうございます❕
    共感してもらえて嬉しいです😣❕ほんとなんなんでしょうねあの生き物(笑)何でもかんでも当たり前だと思わないで欲しい👊😡

• 11月23日
mtdyk

自分のことくらい自分でしてほしいですよね😑😑
私も昨日今日すごくイライラしてるところです(笑)

• めしょ

めしょ

ほんと、自分のことくらい自分でしろってつくづく思いますね❕旦那の洗濯物も、自分で洗って自分で干してって言いたいです(笑)

• 11月23日
  • mtdyk

mtdyk

それ、昨日まさに思ってたことです(笑)
    ぐーすか遅くまで寝てる人の身の回りの世話を何故私がしないといけないんだろうと思っていました(笑)

• 11月24日
  • めしょ

めしょ

思いますよね(笑)❕mtdykさんは小さいお子さまいてお腹にもベビちゃんいて、より大変ですよね😣尊敬します😣💓
    ほんと❕旦那は自分にしか時間を使わない上に後片付けも中途半端でこっちの仕事を増やすな👊と腹立たしい毎日です😣💨

• 11月24日
  • mtdyk

mtdyk

妊婦で上の子がいるしんどさ絶対舐めてるんですよ😑😑

• 11月24日
こは♡ゆう

休日で旦那が家にいる時ほどムカつきますよね💨
子どものことなら、ぜんぜんイライラしたりしないでがんばれるのに、旦那がいるとめっちゃイライラします(。>ㅿ<。)

• めしょ

めしょ

そうなんです❕休みで家にいられるとほんと鬱陶しくて仕方ない❕❕家事を協力してくれるならウェルカムなんですけどね👊😣💥

• 11月23日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

そのつもりはないのかもしれないんですが、何をするにも自分のことをまず優先させるんですよね💨💨💨

今朝だって、自分たちの食事と娘の離乳食のタイミングが重なったから、私は当然のように娘のごはんを食べさせ、旦那は自分のご飯を食べ…

食べ終わっても代わってくれる気配はなく『代わってくれんの?』と聞くと『やったことないから…』って。。

はぁ〜!?💦💦💦

やったことない、って、あたしだって初めての子育てなんだからやったことないわ💨それでも娘のためだからやってんじゃん💨💨💨あんたの娘でもあるんだからやれよ!ってめっちゃ腹立ちました😤

『じゃぁ、いい』と娘の食事を済ませ、やっと食事がとれる頃には当然すべて冷めきっていて…旦那からは労いの一言もなく。しかも、食器は流しに置きっぱなしで…………

あー、すみません。。自分の愚痴になってしまいました(笑)

母親と父親って根本がまるで違うんですよね………

• 11月23日
  • めしょ

めしょ

わかります❕わたしも旦那の行動にいつも、自分ばっか好きなように時間使えていいよね-_-💢と思ったりしてます💣
    普段家にいないし子供といる時間も少ないし、父親・母親、男脳・女脳…とか理解してるつもりですが、やっぱり、気遣いとか労いの言葉は欲しいと思っちゃいますよね😤

• 11月23日
ahyl❤︎

えぇー!そんなことも自分でしないんですか?😱
うちは自分でご飯よそって、作ってあるおかず温めて、可能な限り洗い物までしてくれるのですが当たり前くらいに思ってました💦
もっと感謝しようと思います😅
てか皆さん、やってあげるなんて優しい😭❤️

• めしょ

めしょ

しないですよー💣仕事で疲れて帰ってきてるんだから当たり前くらいに思ってるんですかね👊🙎きなこもちさんの旦那様、可能な限り手伝ってくれるだなんて✨思いやりのあるステキな旦那様で羨ましい限りです😣✨

• 11月23日
はなこ

みなさん同じで安心しました(笑)
なにもしないうえに
この前なんて
前の日にお弁当作って
朝、ごはんつめるだけなんですが
授乳してそのまま寝てしまい
初めて寝坊しちゃって、、
まさかお弁当自分でごはんつめて
持っていったと思ったら
お弁当置いてありました。。。

それから1週間
必要最低限しか会話してません😂

すみませんうちの話で💦

• めしょ

めしょ

そういうパターンわかります❕腹立ちますねー❕まさかの放置にその瞬間はびっくりすぎてあっけにとられるけどそんなのも束の間👊そんなことすらやれないなんて普段やってもらってることに感謝してない証拠ですよね💥💢お弁当はもちろん、ごはんの支度もなんもかもやりたくなくなりますよね😣💥

• 11月23日
みんきーなあおい

めっっっっちゃ分かります‼️
うちの旦那もそうです(笑)
寝かしつけてるのに帰ってきてテーブルの前に座ってテレビ見てて…あげくに寝てる部屋に来て「お腹すいたんだけど」と言われた時はカチンときました(笑)

• めしょ

めしょ

わかってもらえて嬉しいです😣💡うちはテーブルの前に座ってひたすら携帯いじってますよ👊💥
    そして今、寝てる子供にちょっかい出して起こして泣かせて👊💢ほんと勘弁してほしいです💢💢💢

• 11月23日
  • みんきーなあおい

みんきーなあおい

起こすなよーーーー😤😤😤😤
    ありえませんね😡
    お前が寝かしつけろよ?ってなります(笑)

• 11月23日
  • めしょ

めしょ

ほんとありえないですよ💧💢ムカつくから中々寝付かない子供と格闘する旦那をずーっと放っておいたんですが、結局旦那じゃ寝ず…
    自分で責任とれないんならテキトーなことすんな👊💢と怒鳴り散らしたいです👊(笑)

• 11月23日
  • みんきーなあおい

みんきーなあおい

格闘してる旦那さんを想像したら……笑えてきました😂😂😂
    ざまーみろ!ですね!
    また寝かしつけ大変でしょうが…

• 11月23日
  • めしょ

めしょ

寝かしつけられるつもりでいたものが寝付いてくれないとなるとイライラし始めるから、それがまた腹立つんですよね😔お前のせいだろって👎
    わたしが隣で添い寝したらすぐ寝てくれたから良かったですが、ほんと、仕事を増やさないで欲しい-_-🔥

• 11月23日
サトミ

そんなこともしないなんて(>_<)
子供寝かしつけてる奥さんに何てことさせるんでしょうね。
思いやりが感じられません💦💦

• めしょ

めしょ

帰ってきてすぐ食べられるようにスタンバってあるのにそんなことすらもやれないなんて何なんでしょうね💥作るだけでも大変だというのに👊💥
    こっちも感謝する気持ちが薄れます😣💥

• 11月23日
  • サトミ

サトミ

温めるぐらいしてもらいたい(>_<)
    小さい子供じゃないんだから、それくらいできるでしょ💢💢
    そんなこと毎日されたら感謝する気持ちも薄れてしまって仕方ないと思います。
    今日も1日お疲れさまでした💦💦

• 11月23日
ゆなママ

うちの旦那より下がいたなんて
ってごめんなさい。。
けどほぼ同じです💦
うちは毎日夜勤なんですが夕方ギリギリに起きてきて机にご飯あるのが当たり前のように思ってます。毎日16時半の時間通りに仕上げて起こしに行きます。
起きるぐらい自分で起きて欲しいし、ご飯あると思ってギリギリに起きないでほしい。1年前と比べ30分遅く起きるように…起こしてもなかなか起きず。。
旦那休みの日で私は子供たち2人病院連れてかなきゃいけない忙しい朝でも、俺何食べたらいい?って、テキトーに勝手にやってくれ(>_<)ってイライラします💢ただでさえ子供2人ご飯と準備と家のことで忙しいのに!!
本当毎日旦那に怒鳴ってますよ…

• めしょ

めしょ

二人のママさん尊敬します😣💓うちは別室で寝るようになってからはたまに寝坊しながらも何とか自分で起きるようになってますが、それまではうちも何度も起こさないと起きれないタイプだし家出るギリギリまで寝てる人なのでかなりよくわかります😣❕
    子育てしながらだとなんでもスムーズにはいかないから家事だってほんと大変になるし、そういうのを少しでいいから理解してほしいし、もっと気を利かせて動いてくれよ👊って思いますよね😣💥

• 11月23日
  • ゆなママ

ゆなママ

2人目生まれてからはうちも旦那二階子供と私一階で別々ですよ〜〜私は子供たちいるんでテレビとかすんごい声小さく聴こえないくらいで聞いてちょっとでも起きそうになったら駆けつけてって夜だけど旦那は優雅に寝室でテレビ見てお酒飲んで寝落ちしてます。妻と夫でこんなにも身分が違うものかとかつての自分と旦那の寝室入ると腹立ちます。
    普段の育児も言われなきゃやらない、子どもと一緒にテレビ集中して私の声入ってないし、

イクメンと結婚すべきだったと後悔ばかりです😭

• 11月24日
  • めしょ

めしょ

別室だったんですね❕うちは旦那がリビングなので、わたしが寝室行ったあとはここぞとばかりにテレビゲームやってますよ👊💥好き勝手して寝不足になっときながら次の日"ねみぃ~"とか言うのが心底イラッときます👊💢ほんと言わなきゃやらないですよねーうちは言ったら言ったでイラついてくるから、それ見てわたしも余計にイライラしちゃうからなるべく言うのを避けちゃうという…悪循環です😣💨
    イクメン憧れますよね😭気が利いて気遣いができて思いやりのあるイクメンだったらどんだけ心にゆとりが生まれてるか😢と思う毎日です😭

• 11月24日