※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiimama
その他の疑問

今日息子の友達が遊びにきました。うちの息子兄弟とその友達とあそんで…

今日息子の友達が遊びにきました。
うちの息子兄弟とその友達とあそんでたとき、
小さいアイスキャンディーをおやつにだしました。
みんなに食べる?ときいたら、息子兄弟は食べる!といい、
その友達は、いらない!たべない!といいました。
なんで?たべなよ!といってもたべない!の一点張りだったんで、息子兄弟だけ渡しました。(息子兄弟には我慢させるべきでしたか?( ; ; ))
息子兄弟が食べ終わると、やっぱたべる!ちょうだい!といいだしました。
でも、最初にいらないってゆったよね?だから、だめだよ。と渡しませんでした。
わたしは酷いことしてしまったんでしょうか、、
アドバイスください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

さるあた

私なら多分、あげますね。
我が子なら最初にいらないって言ったよね?で渡しませんが。
他人の子にそこまではしないです。
くれなかったとかってなっても面倒なので。

MRmama

私だったらあげます💡
家に帰ってからお母さんに、○○くんのお母さんねー…とか言われそう😭
我が子だとしても、あげます!
さっきいらないって言ったよね?とは言うと思いますが、子どもですからやっぱり食べたい、やっぱりいらないはよくあると思います!

deleted user

しつけ?の感覚でダメだよと言ったんですか?

どんな気持ちでダメだよって言ったのか知りたくて!

そこは意地にならなくてもよかったのかなーっと。
わたしならよその子だったら食べるのー?ってあげちゃうかもしれません!