※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で休職中。先生の休むべきとの指示に迷いあり。新上司への印象や周囲の反応が不安。仕事に対する悩みを相談。

多嚢胞により、注射などうってタイミング法にて9月に妊娠が発覚しました。
嬉しいのも束の間茶おりが続き、切迫流産の疑いで自宅安静指示が続き2週間→1ヶ月→2週間→2週間と診断書をもとに会社をお休み中です。
職場の上司も理解してくれましたので、長期の休みに入ってしまいましたが、安心してました。
12月から復帰できると思い、11月中頃に復帰の件を伝えたのですが、昨日の診察でお腹の張りがあるから休めるなら休み延長した方がいいと先生に言われてしまいました。

せっかく授かったのだから先生のおっしゃる通りに休むべきなのですが、このタイミングで理解のある上司が転勤になってしまうので、新しい上司の方の印象が悪くなるのではないかや、ご迷惑をかけている職場の皆様にどう思われるか等不安になってしまいました。
旦那に相談してみても「休んだら?」としか言われず、回りの目が気になると愚痴をこぼせば「なら仕事いったら?」と(;_;)
言いたいことはわかるのですが、もう少し優しい言葉が欲しかったかなと( T∀T)甘えですかね。

仕事の件で悩みもやもやしてしまいました。
ただの愚痴になっているかもしれませんが、こちらに投稿させてもらいました。

コメント

deleted user

職場悩みますよね……私も2週間の自宅安静で休み申し訳なかったです😫でも職場の先輩から誰に何を思われても子どもを守れるのは母親だけと言われ、遠慮せず休ませてもらいました^^)

先輩も長期のお休みしてましたが
誰も文句は言いませんでした😊
じゃあみんなで協力して
カバーしなくちゃなと思うくらいです( *´꒳`* )

  • ゆう

    ゆう

    職場悩みます(;_;)
    よい先輩ですね!
    確かに子ども守れるのは母親だけですもんね。そこは割りきらないといけない部分ですよね。

    • 11月23日