※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ❤️
妊娠・出産

男の子赤ちゃんの活発さは当たり前?大人しい男の子や手のかかる女の子の話を聞きたいです

私の身の回りの男の子赤ちゃんは活発な子が多く見てるだけで、大変そうだなぁといつも思います🤭でもこれがたまたまなのか 男の子赤ちゃんは活発が当たり前なのかどうなんでしょう?逆にうちは男の子だけど大人しいし手がかからないよというかた居ますか?また女の子だけどすんごい手がかかるよーって方もお話し聞きたいです
(批判、中傷コメントはやめてください)

コメント

5ままちゃん

うちは、男2人、女2人いますが、たしかに、女の子のほうが、動きはゆっくりだし、育てやすいなとおもいましたが、うちの息子達は、暴れたり、すごい活発、タイプではなく、大人しめな方でした😀性格とかもあるかもしれませんね!

  • 年子ママ❤️

    年子ママ❤️

    早速コメントありがとうございます😊息子さん、大人しめなんですねぇ。では私の身の回りはたまたまですねぇ🤗

    • 11月23日
二児ママ

私は上の子が男の子なのですが、生まれた時から良く寝て良く食べ穏やかで優しいです(^-^)保育園でも、お友達に手をあげたりすることは1度もありません。ただ運動面ではやはり活発でよく走ったりしますが、引き出しをあけて全部出すとか、机の上のものを投げる?とか一切なかったです。今、二人目が女の子ですが、よく泣きます‼甘え泣き?や、抱っこじゃないと泣いたり、、二人目の女の子の方が明らかに手を焼いてます(>_<)

  • 年子ママ❤️

    年子ママ❤️

    そうなんですかぁ。やっぱりその子その子の性格にもよるんですねぇ🤗🍀ありがとうございました😊

    • 11月23日
あーみん

こんばんは( ^ω^ )保育士してます!

何百人と子ども見てきましたが、
男の子だから、女の子だからは
ほとんど当てはまらない気がします☆
女の子でも活発な子はすごく活発ですし、男の子でも大人しい子はたくさんいます(*´∀`*)
それぞれの性格や、環境の差もあると思います!

  • 年子ママ❤️

    年子ママ❤️

    そうなんですねぇ。保育士さんの貴重なお話聞かせていただきありがとうございました🤗

    • 11月23日
みー

周りの女の子みてると、やっぱり男の子は動きがうるさいなぁと自分の息子みてて思います笑笑
女の子は口が達者ですよね😊
ただ、皆が皆じゃないしそれぞれ性格ありますよね~☺️

でも、近所に住んでる女の子は、息子と2ヶ月違いなのに、すごい暴れん坊です!!
うちの息子なんか、か弱く見えるくらい飛んだり跳ねたり、力持ちだし叫ぶし肉付きもよくて、こういう女の子もいるんだな!と感心します😂笑