※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
子育て・グッズ

メリーを使うタイミングについて相談です。出産祝いで頂いたけど、まだ使っていない。来月検診後に使うか、引越しまでしまっておくか悩んでいます。興味を持つのはいつからが適切でしょうか。

メリー使ってる方はいつから使ってますか??

出産祝いに頂いたんですが、まだ早いかな?って思ってあけてません!

来月1か月検診終わったら実家からアパートに戻るので、帰ったら使おうか…
それとも2月末に一軒家に引越しがあるからそれまでしまっておこうか…

興味を持ち出すのってどれくらいからなんでしょう??

コメント

こってぃ

2ヶ月くらいからなんとなーく興味を示し出して、3ヶ月くらいがピークで楽しんでいました!

• ロー

ロー

なら引っ越してからのが良さそうですね😂メリーで遊んでる子供の姿可愛くて早く使いたいです👌💓

ありがとうございます!

• 11月23日
ゆずぽん

1ヶ月半ぐらいから使いました!
機嫌のいい時は見てますよ~
まだなかなか見てくれることは少ないですが、メリーの音楽で一緒に遊んだりしてます☺

• ロー

ロー

音楽流れるのいいですよね😆
    私が貰ったのも音楽流れるって言ってたので帰ったら付けてみようかな😆

ありがとうございます!

• 11月23日
匿名希望

1ヶ月過ぎくらいから置いてました☺️
回さずにいてもジーッと見てて可愛かったです😄

• ロー

ロー

メリーで遊んでたりそばに居るの可愛いですよね❤
    アパート帰ったら1度出してみます❤

ありがとうございます!

• 11月23日
ミィ

生後1ヶ月の少し前から使用してます!
目は見えにくいにしても耳ははっきり聞こえてると言われたので早い時期から使いました。
キチンとした反応は1ヶ月半〜2ヶ月くらいからだったと思います。
メリーを見てるとしばらくは大人しく遊んでくれるので重宝してますよ!
自宅に戻られて設置すれば引越しの準備をしてる間、少しは一人で遊んでくれるかもしれないですね!

• ロー

ロー

確かに音には反応しますもんね👌💓
    アパート帰ったら1度出 してみます😆

ありがとうございます!

• 11月23日
はる

2か月の時に買いましたが、新生児の時もカラカラ鳴るのを目で追ったりしてたので、すぐ買えば良かったなと思いました😊
せっかくあるなら使ってみたらどうでしょう😊?

• ロー

ロー

新生児でですか!😆
    1度出してみます!ありがとうございます!

• 11月23日
りんりん

生まれて5日で退院して、自宅に帰ったらその日からつけてました。最初はポカーンでしたが、生後10日くらいからなんとなく音に反応しているような感じはしていました。一番よく遊んだのは2ヶ月から6ヶ月くらいまでで、そのあとは見るだけでは飽き足らず飾りを引っ張って外すという遊びになりました(笑)

• ロー

ロー

ほんとですか\(^o^)/
    1度試してみます!
    メリーは長く使えますね😆

• 11月24日