※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akooo
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が震えることがあります。歯が生えている最中で、普通に機嫌も良いです。病院に行くべきでしょうか?

なるべく早く回答が欲しいです

もうすぐ8ヶ月の息子がいます

最近ぐーっと体に力を入れて震えます
昨日辺りから1日2、3回はしてます

何でもない時にもします
今日は初めて離乳食中にもして
機嫌もよく普通に食べてのに
数分間隔くらいで3回しました

最近3本目の上の歯が生えてきました


大丈夫なんでしょうか?
病院に行ったほうがいいですか?

コメント

りえ

うちの子もそのくらいのときに1日数回は歯を食いしばって震えることありました。りきんでる?みたいな。でも今はしなくなりました。
私も何か知りたいです…。

  • akooo

    akooo


    大丈夫なんでしょうか?
    どっかおかしい?病気?とかぢゃないのかな?
    5分間隔くらいで食いしばってます😣

    • 11月23日
  • りえ

    りえ

    病院行くかの判断は親が決めるべきかと思いますよ。似た症状でも同じとは限らないので!

    • 11月23日
うぃ

それ、うちの子もやってた時期
ありました!!
でも具合悪いわけでもないし、
力入れるのが面白いのかな?
くらいにしか思ってませんでした
^^;

  • akooo

    akooo


    5分間隔くらいでやってるのですが、、

    • 11月23日
  • うぃ

    うぃ


    そんな頻繁なんですね!?💦
    それは心配になっちゃいますね💦

    私なら動画撮って小児科で
    聞いてみる…かな(´;︵;`)

    • 11月23日
ピコおじさん

多分ですが身震い発作かなと…
うちも6ヶ月位で出始めて今はほとんど見られなくなりました💡
色々ネットにも記事等あるので一度見てみて症状なとど照らし合わせてみてはいかがでしょうか😊?

  • akooo

    akooo


    病院とかに行くべきでしょうか…?
    調べていたら身震い発作かもです😔
    なにが原因なんでしょうか?
    わたしの育児、愛情が足りないのかと
    すごい心配と落ち込みます、、

    • 11月23日
  • ピコおじさん

    ピコおじさん

    私も心配で検診だか予防接種だかの時に小児科の先生に症状を報告したのですが、心配ないよって言われて特に検査しようとも言われずでした💦
    心配でしたら病院にかかってみるのも良いと思います😊 
    すごく心配なさってるんです、愛情不足ではありませんよ😌💮

    • 11月23日
东亮妈妈

うちの娘も最近やっています💦息子はそういうのなかったので、最初びっくりしたのですが…
体震わせるときは興奮しているとき(大好きなおもちゃや、ごはん、おやつなど見たとき)に力を込めてフルフル…
でも数秒でやめるし、めちゃめちゃ元気だし、あまり気にしてません…

にゃお

息子も最近離乳食食べさせるイスですることあります!何ですかね?
体調が悪いとかではないので気にしないようにしてましたが、何だか、改めて気になって来ました?!

  • akooo

    akooo


    身震い発作とゆうものかも知れません
    今調べていたら
    身震い発作とゆうものは
    食事中に多いみたいです、、

    今日初めて離乳食中にして
    びっくりでした😔

    上の歯が生えてきたから
    痒い、むずむず感から
    イライラするのかな…

    • 11月23日
  • にゃお

    にゃお

    まさに、食事中数回します!離乳食ストレスになったりしてるんですかね(>_<)
    寝起きや寝入りばなとかではなかったので、てんかんではないだろうなと軽く考えてました。
    放っておいても良いんですかね?

    • 11月23日
  • akooo

    akooo


    今までした事がなく
    いきなりストレスになるんですか?
    一応ネットでは治療法もないし
    成長につれて治るみたいです😣
    もし心配であればその発作を動画に撮り
    医者に見せたらいいとゆう事は書いてました😣

    • 11月23日
みー

同じ動作かわかりませんが、うちの息子も小さい頃から何回かやってました!

おしっこのブルブルでもないし、なんだろうと思ってたら、旦那が可愛いもの(犬とか赤ちゃん)を見ると可愛すぎて歯を食いしばって😬いー!ってなる!って言ってて、俺と同じだ!って言ってました

そういう感情?なのかな?とあまり気にしませんでした😅
最近も楽しい?時とかにたまにやります!謎です!笑